かわいくなる作品恋愛

大人にこそ観てほしい恋愛映画をランキング!洋画・邦画・アニメ別20選ご紹介

第3位【モテキ】ダメダメ男の恋愛成長物語

漫画原作の作品でドラマから火がつき映画化。
31年間モテない人生を送ってきた主人公を演じるのは森山未來。
ある日突然、美女たちに出会い、モテはじめていくというラブコメ映画です。

ツイッターやサブカルミュージックなど、リアルな現代を巧みに演出し、画面越しに恋愛バーチャルゲームを楽しんでいる気分を味わえます。
長澤まさみをはじめ、麻生久美子や真木よう子など、とにかく映画に登場する美女たちが全員色っぽくて、こんな女性達と恋したくなること間違いありません!

第2位【タイヨウのうた】YUIの歌声が頭から離れません

シンガーソングライターのYUIが初主演で熱演し、自身が書いたオリジナルソングを劇中で歌っています。
病気と闘う16歳の少女と塚本高史演じる男子高校生の純愛を描いた作品。

青春ドラマですが、主人公の女の子は学校に行けないため、舞台は学校ではなく、鎌倉・江ノ島。
音楽がとにかく素晴らしく、少女漫画のような学生のキラキラした恋愛映画は苦手という方にも観てほしい作品です。

第1位【箱入り息子の恋】逃げ恥に並ぶ大人の純愛物語

ドラマ「逃げ恥」で一躍有名となった星野源さん初主演の映画で、女っ気の無く仕事に真面目な35歳の独身男、天雫健太郎を見事に演じています。
夏帆演じる今井奈穂子は、目が不自由で天雫健太郎と同じく、恋愛経験が少ない。
そんなふたりがお見合いで出会い、ゆっくり恋を育んでいく姿に胸キュンです。

自然に惹かれ合うふたりを見ていると、星野さんと夏帆さんのやわらかいオーラのせいか、心が不思議と和やかに。
恋に疲れた人、でもこれからまた恋をしたい人におすすめ。
優しく包み込まれるような愛を感じる素敵な作品です。

アニメの恋愛映画ランキング1位~6位

第6位【秒速5センチメートル】甘酸っぱい恋愛をアートに描く

「君の名は」で一躍有名となった新海誠監督作品。
中学時代・高校時代・社会人を舞台に3つの短編アニメーションになっており、時間の経過と共に、主人公達の恋も動いていきます。
恋焦がれた初恋の甘酸っぱい思い出がよみがえること間違いありません。

第5位【劇場版あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない】幼馴染と最近遊んでいますか?

人気テレビアニメから劇場版が登場し、アニメでは語られなかった主人公たちの深い心情を表します。
いつも仲良く遊んでいた幼なじみの6人。
ある日、事故でそのうちの一人を亡くしてしまう。
5人の絡み合う恋愛事情と、幽霊となってかえってきた女の子の想いがせつないです。
次のページを読む
1 2 3 4
Share:
remi0426