かわいくなる作品恋愛

大人にこそ観てほしい恋愛映画をランキング!洋画・邦画・アニメ別20選ご紹介

第1位【きみに読む物語】身分の違いを超えた愛

堂々の1位はこちらの作品。
タイタニックと同じく身分の違う男女が惹かれ合う純愛をテーマにした甘いラブストーリー。
周囲に反対されるほど、ふたりの愛は燃え上がる恋愛の法則「ロミオとジュリエット効果」がよく現れています。

ライアン・ゴズリングとレイチェル・マクアダムスが熱演し、恋の喜びや苦悩を見事に演じています。

タイタニックでは死別という形でふたりは結ばれることなく、ラストをむかえますが、こちらでは身分の違いを乗り越え、親や世間体を振り切り、愛に突っ走るふたりはついに結ばれ、ハッピーエンドに。

邦画の恋愛映画ランキング1位~7位

第7位【そこのみにて光り輝く】大人のための純愛ラブストーリー

甘いラブストーリーでは決してないけれど、誰かを求める気持ちや、誰かに求められたい気持ちが強く共感できる大人のための純愛ラブストーリー。
綾野剛と池脇千鶴のラブシーンでは、官能的ながらも、美しさを覚えます。

主演のふたりのほか、物語のキーパーソンとなる男を今注目の若手俳優、菅田将暉が演じます。
ふたりの恋の行方だけではなく、彼の演技力にもぜひご注目!

第6位【婚前特急】運命の人は意外な人物!?

5人の男と同時に付き合う主人公を吉高由里子が演じ、ちょっと痛いけどどクスっと笑える独身女を見事に演じています。
プライドが高く、気が強く、負けず嫌いの主人公は、友人の結婚を機に、5人の男を査定しようとするのですが、思わぬ事態に。

5人の中で最もダメ男と認定している男を、個性派で注目を浴びている 浜野謙太が演じます。
吉高由里子との掛け合いがコミカルで痛快ラブコメ映画として最高です。

第5位【百円の恋】恋した分だけ強くなる

恋も仕事もダイエットも上手くいかない、やさぐれアラサー女が、ある一人の男との出会いをきっかけに、ボクシングを始め奮起し、自分を変えていきます。

主演の安藤サクラは、この作品で「日本アカデミー賞 最優秀主演女優賞」に輝きました。
役作りのため、10日間で体重の増減を繰り返したそうです。
ボディから顔つきまで見る見るうちに変わっていく主人公の姿に、自分を変えるのは男ではなく、自分ということに気づかされます。
ダメ男から抜けられない人に見てほしい1作。

第4位【のだめカンタービレ 最終楽章】夢と恋人、究極の選択を迫られた時あなたなら?

2006年に放送された人気連続ドラマ「のだめカンタービレ」の完結編として2部作で映画化された作品。
主人公演じる玉木宏と上野樹里の掛け合いがドラマ版と同じく、とてもコミカルで観ていてほっこりします。

しかし、映画版ではいつも一緒だったふたりが、ボタンの掛け違いで仲がギクシャクし、距離ができてしまいます。
夢と恋人の間で葛藤するふたりの心の動きがとても細かく描写され、夢のために恋人と別れた経験がある人は号泣すること間違いありません。
次のページを読む
1 2 3 4
Share:
remi0426