かわいくなる作品恋愛

大人にこそ観てほしい恋愛映画をランキング!洋画・邦画・アニメ別20選ご紹介

第5位【百円の恋】恋した分だけ強くなる

恋も仕事もダイエットも上手くいかない、やさぐれアラサー女が、ある一人の男との出会いをきっかけに、ボクシングを始め奮起し、自分を変えていきます。

主演の安藤サクラは、この作品で「日本アカデミー賞 最優秀主演女優賞」に輝きました。
役作りのため、10日間で体重の増減を繰り返したそうです。
ボディから顔つきまで見る見るうちに変わっていく主人公の姿に、自分を変えるのは男ではなく、自分ということに気づかされます。
ダメ男から抜けられない人に見てほしい1作。

第4位【のだめカンタービレ 最終楽章】夢と恋人、究極の選択を迫られた時あなたなら?

2006年に放送された人気連続ドラマ「のだめカンタービレ」の完結編として2部作で映画化された作品。
主人公演じる玉木宏と上野樹里の掛け合いがドラマ版と同じく、とてもコミカルで観ていてほっこりします。

しかし、映画版ではいつも一緒だったふたりが、ボタンの掛け違いで仲がギクシャクし、距離ができてしまいます。
夢と恋人の間で葛藤するふたりの心の動きがとても細かく描写され、夢のために恋人と別れた経験がある人は号泣すること間違いありません。

第3位【モテキ】ダメダメ男の恋愛成長物語

漫画原作の作品でドラマから火がつき映画化。
31年間モテない人生を送ってきた主人公を演じるのは森山未來。
ある日突然、美女たちに出会い、モテはじめていくというラブコメ映画です。

ツイッターやサブカルミュージックなど、リアルな現代を巧みに演出し、画面越しに恋愛バーチャルゲームを楽しんでいる気分を味わえます。
長澤まさみをはじめ、麻生久美子や真木よう子など、とにかく映画に登場する美女たちが全員色っぽくて、こんな女性達と恋したくなること間違いありません!

第2位【タイヨウのうた】YUIの歌声が頭から離れません

シンガーソングライターのYUIが初主演で熱演し、自身が書いたオリジナルソングを劇中で歌っています。
病気と闘う16歳の少女と塚本高史演じる男子高校生の純愛を描いた作品。

青春ドラマですが、主人公の女の子は学校に行けないため、舞台は学校ではなく、鎌倉・江ノ島。
音楽がとにかく素晴らしく、少女漫画のような学生のキラキラした恋愛映画は苦手という方にも観てほしい作品です。

第1位【箱入り息子の恋】逃げ恥に並ぶ大人の純愛物語

ドラマ「逃げ恥」で一躍有名となった星野源さん初主演の映画で、女っ気の無く仕事に真面目な35歳の独身男、天雫健太郎を見事に演じています。
夏帆演じる今井奈穂子は、目が不自由で天雫健太郎と同じく、恋愛経験が少ない。
そんなふたりがお見合いで出会い、ゆっくり恋を育んでいく姿に胸キュンです。

自然に惹かれ合うふたりを見ていると、星野さんと夏帆さんのやわらかいオーラのせいか、心が不思議と和やかに。
恋に疲れた人、でもこれからまた恋をしたい人におすすめ。
優しく包み込まれるような愛を感じる素敵な作品です。

アニメの恋愛映画ランキング1位~6位

第6位【秒速5センチメートル】甘酸っぱい恋愛をアートに描く

「君の名は」で一躍有名となった新海誠監督作品。
中学時代・高校時代・社会人を舞台に3つの短編アニメーションになっており、時間の経過と共に、主人公達の恋も動いていきます。
恋焦がれた初恋の甘酸っぱい思い出がよみがえること間違いありません。

第5位【劇場版あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない】幼馴染と最近遊んでいますか?

人気テレビアニメから劇場版が登場し、アニメでは語られなかった主人公たちの深い心情を表します。
いつも仲良く遊んでいた幼なじみの6人。
ある日、事故でそのうちの一人を亡くしてしまう。
5人の絡み合う恋愛事情と、幽霊となってかえってきた女の子の想いがせつないです。

第4位【言の葉の庭】雨の雫と言葉が奏でる恋の音

こちらも新海誠作品。
都内の高校に勤務する一人の女教師とその高校に通う男子高校生が、雨の日の公園で静かに一緒の時間を過ごしていく。
直接恋愛に結び付くような描写は無く、歳も立場も全く違うふたりが、淡くせつない恋心を音や映像で表現しています。
想いをゆっくり紡いでいく様子が実に日本的でとても美しいです。

第3位【時をかける少女】爽快感溢れるSF恋愛映画

実写映画で何度もリメイクされた有名な物語。
アニメリメイクは細川守監督のこちらの作品が最も有名ですよね。
タイムスリップならぬ、タイムリープを体験していく主人公の女の子と、いつも一緒にいた男友達の恋を描くSF恋愛アニメです。
前半は爽快なアップテンポで物語が進みますが、後半は一気にシリアスムードに。
緩急が素晴らしく、あっという間に惹き込まれていきます。
次のページを読む
1 2 3
remi0426