ギフト・プレゼント

【女性の友人への誕生日プレゼント】年代別のおすすめをまとめてご紹介

大学生の友人におすすめの誕生日プレゼント

大学生の友人におすすめの誕生日プレゼント

image by iStockphoto

大学生になると高校生よりもちょっぴりお金に余裕が出てきます。
それでもあまり高額なものをプレゼントすることはないようです。
2000円~3000円ほどが多く、高くても5000円以内に収めることがほとんど。
あまり高額すぎると贈るほうだけでなくもらう方も負担に感じるためです。
高額なものを贈るときは友人数人とお金を出し合うといいかもしれませんね。

喜ばれるプレゼントは高校生とそれほど変わりはありません。
しかし高校生よりもちょっとリッチ感のあるものが喜ばれるようです。
はやっているブランドのものなどがわかりやすくていいかもしれませんね。

1. ふわふわの触り心地がくせになる「ジェラートピケの部屋着」

Amazonで見る
ジェラートピケの部屋着はそのふわふわの触り心地と女の子らしいデザインで人気を集めています。
この商品はパーカーのみですが、おそろいのショートパンツも販売されていますので、一緒にプレゼントしても喜ばれるのでは?ちょっぴりお高めなので、友人同士でお金を出し合って贈るのにぴったりです。

2. 女子力高い友人に「ジルスチュアートのヘアミスト」

Amazonで見る
ジルスチュアートのコスメは効果はもちろん、パッケージの可愛さにも定評があります。
この商品はトリートメント効果が抜群。
使うごとに髪がさらさらに。
香りは女の子が好きなフローラル系の香り。
女子力の高い友人にいかがですか?

3. ランチや部活のおともに「サーモスの水筒」

Amazonで見る
保冷・保温効果に優れているサーモスの水筒。
ランチや部活の時にマイボトルを持ち歩いている友人に贈ってはいかがですか?この水筒は便利なだけじゃなくて、見た目もかわいらしいのがポイント。
きっと気に入ってくれるはずです。

4. 音楽好きの友人に「ハイレゾ対応イヤホン」

Amazonで見る
最近よく見かける「ハイレゾ」という言葉。
これはハイレゾリューション(高解像度)音源のことです。
ハイレゾ音源は大変音が良いのですが、専用の機器が無いとその音質を体感することができません。
このイヤホンはハイレゾ音源にも対応したイヤホン。
ハイレゾ音源特有の音質を楽しむことができます。
音楽好きの方へのプレゼントにおすすめです。

5. ストリート系のファッションが好きな友人に「ジーショックの腕時計」

Amazonで見る
ストリート系のファッションが好きな方に人気のジーショックの腕時計。
この商品は色やデザインが女の子好みで、ごつくなりすぎません。
サイズも通常のジーショックよりも少し小さめ。
どんなファッションにも合わせやすいですよ。
次のページを読む
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
rinoyuzu