お土産ギフト・プレゼント恋愛

【北海道のお土産88選】エリア別に攻略!これで迷わない北海道のお土産ガイド

#46 色にびっくり「流氷ドラフト網走ビール」

Amazonで見る
オホーツク海の流氷使用のビールです。
缶が限定品らしくて思わず手が伸びてしまいそう。
そして、色が特徴的。
ビールなのに青いんです。
コップに注いでみてびっくりですね。
珍しいのでお土産として喜ばれそうです。

#47 これは珍しい「北の珍味缶詰」をセットで

Amazonで見る
えぞ鹿肉、熊肉、とど肉の缶詰です。
普段口にすることがあまりない珍味ばかりなので、初めて見る方はドキッとするかもしれませんが、人気のおいしさ。
是非お試しください。

#48 「ご当地キティ」クリオネになっちゃった

Amazonで見る
キティちゃんがクリオネになってしまいました。
ボールペンなので気軽なお土産として最適ですね。

観光の拠点にもなる旭川

観光の拠点にもなる旭川

image by iStockphoto

北海道の中央部にあり、札幌市に次いで人口も多い町です。
人気の動物園もありますし、ここを拠点に、日帰りで富良野など人気の観光地へ向かう方も多いのではないでしょうか。

#49 地元では有名「旭豆」

Amazonで見る
旭川のお土産、その名も「旭豆」はとても懐かしい味。
明治時代から作られているロングセラーのおやつです。

#50 世界で認められた味「き花」

Amazonで見る
モンドセレクション金賞授賞、世界中の人が美味しいと感じる安心の味です。

#51 さすがの寒さでお菓子の名前も「氷点下41°」

Amazonで見る
明治時代に記録した、最低温度をお菓子の名前にしたらしいです。
北海道らしいお菓子ですね。
旭川動物園のシロクマもデザインされたパッケージ、中身は焼き菓子です。
軽くてたくさん入っているのでお土産にぴったりだと思います。

#52 「旭川ジンギスカンセット北海道の美味しいジンギスカン父の日」父の日ではなくてもOK

Amazonで見る
旭川の老舗「日の出食品」からラムとマトンの美味しい部分を使ったジンギスカンセットです。
簡易ジンギスカン鍋がついてお得。
これで簡単にご家庭で味わうことができますね。

#53 かわいい!記念に「旭山動物園てぬぐい」

Amazonで見る
職人さん手染の本格派ですがこのかわいさ。
普段あまりてぬぐいを使わない方でもこんなデザインなら喜ばれると思います。

#54 リバーシブルで楽しい「旭山動物園グッズ旭山のコースター」

Amazonで見る
裏表に別の生地を縫い合わせてあるんです。
二倍楽しいコースター、お子さんと動物の名前を覚えるのも楽しいですよ。

#55 ぬりえ付き!たくさん集めたい「旭山動物園グッズ旭山ばんそうこう」

Amazonで見る
カラフルでかわいい動物がいっぱいです。
けがをしても少し楽しくなりそう。

人気の観光地、富良野

人気の観光地、富良野

image by iStockphoto

季節ごとに表情が変わる絶景、絵になる風景が多いので写真をたくさん撮りたくなります。
きっと、一度訪れると、他の季節にも行きたくなることでしょう。

#56 優しい味です「富良野ジャム」

Amazonで見る
北海道産の果物や野菜を使用して丁寧につくられたジャムです。
容器もかわいく、特に女性に喜ばれそう。
種類も豊富で、珍しい物もあり迷ってしまいそうです。
すいかやかぼちゃなど、ジャムの原料としてあまり見かけない物は話題になりそうですね。

#57 ラベンダーの「アロマオイル」

Amazonで見る
富良野と言えば、広大できれいなラベンダー畑を思い浮かべますね。
ラベンダー関係のお土産が多いのですが、使いやすいラベンダーの香りはやはりおすすめ。
注意しないといけないことは、香りが苦手な方もいらっしゃるということです。
好みを知っている親しい方に贈った方が良いかもしれません。

ラベンダーの「ドライフラワー花束」

ラベンダーの「ドライフラワー花束」

image by iStockphoto

ドライフラワーを束でお部屋にそのままポンと置くだけで、素敵なインテリアになります。
小分けにして色々な場所に置いてラベンダーの香りに包まれるのも癒されますね。
生花と違い、思い出が長く残るのがドライフラワーの良い所です。

#58 シンプルな味が体にしみる「JA富良野トマトジュース」食塩無添加

Amazonで見る
豊かな自然の中でスクスクと育った富良野産のトマトがジュースになりました。
原材料がトマトのみのシンプルな味、栄養価も高くおすすめです。
人参など、他の野菜や果物のジュースもあります。

#59 上品な甘さと香り「富良野赤肉メロン」

Amazonで見る
夏季限定ですが、やはりメロンはおすすめ。
味も濃くジューシーだと評判です。

#60 シンプルな作りが特別感あり「JAふらの富良野野菜ドレッシングオニオン&オニオン」

Amazonで見る
やはりこういう「消えもの」普段の生活で食べたり使ったりするものは、お土産にいただくと嬉しいです。
シンプルな味も何にでも合い、材料の良さを感じる品。

#61 素敵なラベル!「北海道限定販売ふらのワイン3本セット」

Amazonで見る
北海道らしい風景のラベルが素敵ですね。
なんと、ラベルにはラベンダーの香りが付いているらしいです。
お手頃価格でお土産にぴったりですね。

#62 ほくほく感がさすがです「富良野バタじゃが」

Amazonで見る
味付けした真空パックでお手軽に北海道の味を楽しめます。
温めていただきたいですね。

帯広、広大な十勝平野中心の町

帯広、広大な十勝平野中心の町

image by iStockphoto

牧場や牛乳のイメージが強い帯広では、美味しいスイーツのお土産がたくさんあります。
牧場のある観光地でいただく乳製品は本当に美味しいのでおすすめです。

#63 燻製です「なとり 北海道産 鮭とば」

Amazonで見る
珍味「鮭とば」、お酒がお好きな方へのお土産にお勧めです。
鮭を干したもので、塩気が強めでするめのような感じなのでおつまみに最適ですね。
北海道ではスーパーなどでもよく売られているそうです。

#64 お菓子の表情が変わる「六花亭 マルセイキャラメル」

Amazonで見る
六花亭の有名なバターサンドではなくこのキャラメルというチョイスも良いのでは。
キャラメルの中にビスケットや大豆が入っているので、やわらかいキャラメルだけではなく、噛むとガリッという歯ごたえもあり楽しいです。

#65 自信を持っておすすめです!「十勝ワイン トカップ 赤」

Amazonで見る
ベーシックな赤ワインですが、30年以上のロングセラーで人気があります。
せっかくのお土産、間違いのない味をえらびたいですよね。
ワイン好きな方にも喜んでいただけそうです。

#66 「町民用ロゼ ザ・いけだ」こんなワインがありました

Amazonで見る
町民用なんて、お土産として特別感がありますね。
十勝ワインが、町民還元用として売り出した品物らしいです。
飲みやすく、地元の方に長い間愛されているワインなので安心してお土産に出来そう。
きっと間違いないお味でしょう。

#67 「北海道のよつ葉バター」ぜひお試しを

Amazonで見る
新鮮な牛乳を使用したバターで、昔ながらの製法で作られています。
トーストには、これ!という方も多い人気のバターです。
少し贅沢なバターを旅先で味わって、買って帰るのも楽しいですね。
次のページを読む
1 2 3 4