ギフト・プレゼント彼女のこと恋愛誕生日プレゼント

30代大人の女性に贈りたい誕生日プレゼント100選!見た目も質も合格なギフトアイデアを選び方のポイントとともに大紹介

#10 “モノ”ではなく、“体験”を贈るという新しい形のギフト「体験型ギフトカタログ」9選

“モノ”ではなく、“体験”を贈るという新しい形のギフト「体験型ギフトカタログ」9選

image by iStockphoto

「正直言って、女性が好むような“モノ”を選べる自身は無いよ!」という方は、モノではなく“体験”をプレゼントしてみるというのはいかがですか?これは贈る側がチケットを購入してプレゼントし、受け取った方がそのチケットを使って様々な体験が出来るというギフト。
これならお相手の好みを気にせずにプレゼントできますし、受け取る女性も好ましくないモノを貰うよりは貴重な体験が出来るギフトの方が嬉しいと感じます。

以下に様々な体験型ギフトカタログより、お勧めの9種類をご紹介です。

#83 都会にいながらにしてリゾート気分を体験「アフタヌーンティー チケット」

都会の喧騒から少し離れて、優雅な午後のひと時を過ごしませんか?こちらのチケットでは有名リゾートホテルのアフタヌーンティーが楽しめます。
例えば高層階で絶景を眺めなら紅茶を楽しんだり、普段は飲まない高級な紅茶に舌鼓を打ちながらすごす午後は、とても素敵な時間となるでしょう。
このチケットはペアなので、2人で誕生日を過ごすために利用するのもオススメです。
また、普段はなかなかお友達とお茶をするような時間が無いママさんに、「たまにはお友達とゆっくりお茶でもしてきて」と渡されるのも良いかと思います。

#84 人それぞれに合うリラックス体験を「リラックスカタログ」

女性も30年以上生きていると、自分がどんなことをすればリラックスできるのか分かるようになります。
例えば私はヨガやサウナがリラックスポイントなのですが、女友達の中には趣味のモノづくりに没頭することでリラックスできると語る人も。
そんな人それぞれのリラックスに着目したのが、こちらの体験ギフトです。
プレゼントを貰った女性は、ネイルサロンや乗馬、陶芸など様々な“体験”の中から1つをセレクトし心ゆくまでリラックスすることが出来ます。

#85 東京でエステを堪能できる「エステチケット」

プレゼント「体験ギフト「個室スパ・エステチケット」」の写真

photo license by SOW EXPERIENCE

もしプレゼントを贈りたい女性が東京に住んでいる、または東京で働いている場合はこちらのエステチケットのプレゼントがお勧めです。
こちらのチケットでは、東京にある加盟店の中から好きなサロンを選び、エステ体験が出来ます。
全てのサロンが個室での施術となりますので、他の人の目を気にせずスパやエステを楽しめちゃうんです。

最近お疲れ気味の彼女や奥様へのプレゼントとしても最適。
また、ある程度の人数でお金を出し合って友達へのプレゼントに贈っても喜ばれますよ。

「体験ギフト「個室スパ・エステチケット」」(13,125円)が買えるプレゼント通販サイトはここ!

サイト名SOW EXPERIENCE
ラッピング無料。有料版もあり。全商品対応
メッセージ無料。200文字程度まで対応
熨斗の対応無料。熨斗記名も選択可、全商品対応
ギフトバッグ有料。体験ギフトに合うギフトバック
送料・お届け平日即日出荷、3万円以上の購入で送料無料
IMAGE

SOW EXPERIENCE
体験ギフト「個室スパ・エステチケット」

13125円SOW EXPERIENCEで見る
プレゼント通販サイト「SOW EXPERIENCE」で購入

※価格等の最新情報は必ずリンク先をご確認ください。

#86 「メモリアルフォト撮影チケット」で思い出の1枚を

プロのカメラマンによる写真撮影を体験できる、メモリアルフォト撮影の体験ギフトはどうでしょう。
フォトスタジオは北は北海道から南は九州まで。
またスタジオ以外にも海岸や公園といった、出張撮影も可能でオーダーに幅広く対応しております。

結婚や出産、あるいは子供の成長など、30代の毎日は常にその瞬間しか起こり得ないことでいっぱいです。
しかし写真なら、そのほんの一瞬の1コマを永遠に記録しておけます。
ぜひ大切な一瞬を、一生の思い出にする体験をプレゼントに包んでみては。

#87 最高のディナーを贈り物に「レストランギフト」

体験ギフトなら、「お食事を楽しむ」というのもまた貴重な体験です。
関東なら東京や横浜といった主要都市、またはリゾート地等、日本全国約50の店舗からご自由に好きなレストランをお選びいただけます。
日本料理だけでなく、中華やフレンチにイタリアン、お好きなお料理を選ぶもよし、知らないメニューにチャレンジしてみるもよし、すべてが自由です。

お食事だけでなく、インテリアや風景等、お料理を華麗に彩る見て楽しむ演出までもがすべて特別な体験。
ペアで楽しむ最高のひと時を包んでみませんか?

#88 手軽に優雅に楽しめる「カフェシリーズ」

よりリーズナブルなお食事体験なら、こちらのカフェ体験ギフトをご紹介します。
こちらも北海道から九州までの日本全国、約100店舗からお好きな店舗をお選びいただけるギフトです。
朝にモーニングを楽しんでも良いですし、お昼にランチを取るのもOK。
夜にカフェを楽しむ、というのもお店の落ち着いた雰囲気を味わえるので素敵な体験になりますよ。

1人でゆっくり過ごすのも実に優雅ですが、誰かをお誘いになって賑やかに過ごすというのも華やかです。
ギフトを受け取った方が選べる体験になっております。

#89 身体を動かすのも体験「体を動かす楽しみギフト」

ヨガやランニング等、とにかく身体を動かすのが大好きというスポーツ女子には、「体を動かす楽しみギフト」をオススメします。
北海道から沖縄まで、幅広い地域からコースを選択していただけるこちらのギフト。
都市部ならトレーニングやレッスン、郊外やリゾート地なら外でのアクティビティをお楽しみいただけるんです。

運動が大好きな方以外にも、ストレス解消、運動不足解消、あるいは新しい趣味探しをしている方でも誰でもOK!こちらのギフトがお届けするのは、「やって良かった」と思えるような体験になります。

#90 「ONSENTICKET(ペアチケット)」で全身温まる体験を

「食べたり何かするよりはお風呂に入ってる方が好き」という方もご安心ください。
温泉での入浴を体験できるギフトもございます。
普段の忙しさからは離れ、時間や仕事に縛られることなく楽しむ極上のひと時。
お1人様でも2名様でもお好きにご利用可能です。

形として手元に残るだけがギフトではありません。
心に一生残る思い出もまた、ギフトになるんです。
神奈川や千葉といった関東圏内はもちろん、兵庫や別府等でもお使いいただけます。
多忙に疲れた方に贈る「癒しのギフト」、ぜひご検討ください。
次のページを読む
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13