ギフト・プレゼント彼女のこと恋愛誕生日プレゼント

30代大人の女性に贈りたい誕生日プレゼント100選!見た目も質も合格なギフトアイデアを選び方のポイントとともに大紹介

#99 実はお金を呼び込む縁起物「フィナンシェ」

スイーツ大好き女子でしたら、焼き菓子もオススメしたいところ。
フィナンシェとはフランス語で「金融家」や「お金持ち」を意味する言葉で、金塊や金の延べ棒をイメージして作られたそうです。
お金が舞い込む縁起の良い贈り物としても喜ばれている洋菓子になります。

フィナンシェ専門店のセレンディップで作られたこちらの商品は、プレーンの他に黒ゴマやほうじ茶といった日本らしい味付け、「雪ほたか」の米粉を使った特別なフィナンシェを含む、全14個入りです。

#100 焼き菓子の王様「ランジェラのマドレーヌ」

洋菓子の定番としてはマドレーヌもぜひご紹介しておきたいところ。
マドレーヌもその発祥はフィナンシェと同じくフランスで、その昔スペインの巡礼地を目指したマドレーヌという少女が、巡礼者のシンボルだったホタテ貝を模したお菓子を作り、それを他の巡礼者たちに配っていたのが始まりだったと言われています。
モチーフが二枚貝だったのにはこんな理由があったんですね。

ちなみに「ランジェラ」のマドレーヌはバラをイメージさせる特別仕様。
見た目だけじゃなく色んな味も楽しめちゃいます♪

素敵な誕生日を!

素敵な誕生日を!

image by iStockphoto

30代の女性がもらって嬉しいプレゼントは、見つかりましたでしょうか!喜ぶ顔を見るだけで、送った側もとても嬉しくなるものですよね。
渡す方の好みに合った物を見つけて、みんなでお祝いしてあげましょうね!
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13