デート恋愛

【おうちデート?外出?】雨の日のデートの心得とおすすめの過ごし方

一緒に料理をする

一緒に料理をする

image by iStockphoto

一緒に相合傘でスーパーに行くことから始めましょう。
スーパーに行くのは新婚気分を味わうことができ新鮮に感じるのではないでしょうか。
一緒に何を作るかを決め材料を選ぶのは思いの外楽しいものですよ。
おおざっぱだったり几帳面だったり料理には性格がでますから、相手の人間性も垣間見ることができます。

相手の手際がよければ褒めてあげることができますし、初心者でぎこちなかったらツッコみをいれて笑いに変えることもできますからどちらに転んでも楽しいのです。
一緒に料理をすることで結婚をイメージしてしまうかもしれません。

家でお酒を楽しむ

一緒に料理を作った延長で家でお酒を楽しむのも良いでしょう。
料理の他にカクテルを作ってみましょう。
レシピを見て作るのも良いですが、オリジナルカクテル作りも楽しいものですよ。
グラスやおつまみを入れる容器はおしゃれなものを選びましょう。
デートには何事にも雰囲気作りが大切です。

または共通のすきなお酒があればそれを極めてみても良いですね。
例えばワインがすきな2人だったらワインの飲み比べをします。
好みが分かれたりしてきっと盛り上がるでしょう。

ジグソーパズルをする

雨の日はピース数の多いジグソーパズルをするのもおすすめです。
部屋で遊べるゲームといえばテレビゲームですが、テレビゲームでは男性の方が得意だったり、女性は対戦系が苦手だったり操作をあまり理解できない場合があります。

ジグソーパズルはテレビゲームのように力の差が出ませんし、共同作業なので一体感が生まれます。
完成した時の達成感を2人で味わうことができるのも良いところです。
作業をしながら普段できないような話をしたり、旅行の計画を立てたりしてより充実した時間にしましょう。

とことん部屋でくつろぐ

とことん部屋でくつろぐ

image by iStockphoto

ソファでネット動画を見たり音楽を聴いたりしてひたすらくつろぐのも良いでしょう。
とことん2人だけの世界を楽しむのです。
2人の気分を優先すると良いでしょう。

「デートだから」といってどこかに出かける必要もなく、お互いが部屋でゆっくりしたいという気持ちがあればそうしましょう。
そういう2人でしたらネットサーフィンやテレビを見ているだけでも充実したものになるはず。
一緒にお風呂に入ったりマッサージをして疲れを癒してあげるのも良いですね。

〜最後に〜

〜最後に〜

image by iStockphoto

雨の日はだからと言って億劫になるのではなく、発想を転換することが大事です。
雨の日は暗い場所を選んで親密になるチャンスでもあります。
付き合う前だったりカップルだったり2人の関係性で選ぶ場所は変わってくるかと思います。
2人の関係性に合った場所を選択すると良いですね。

また、雨の日のデートといえば相合傘。
歩く際には肩を寄せ合いながら歩きますから至近距離でいられるというメリットがあります。
雨の日を機にさらに2人の距離が縮まると良いですね。
雨の日も積極的にデートを楽しめますように。
1 2
konohana