ギフト・プレゼント

晩酌好きの女性へ贈りたいお酒やグッズのプレゼント100選!選び方のポイントとともに大紹介

#82 カクテル好きの女性には「カクテルセット」

バーなどでお酒を飲んでいると、好みや気分に合わせてカクテルを作ってもらうことがありますよね。
フルーティーなものやさっぱりとしたものなど、女性はカクテルが好きな方も多いです。

カクテルが好きになると自分で作ってみたくなるもの。
そんな夢を叶えてくれるカクテルセットをプレゼントすれば、きっと自分だけのオリジナルカクテルを作って楽しんでくれるはずですよ。
パーティーでもカクテルセットが出てきたら盛り上がりますね。

#83 冷えたまま楽しめる「THERMOS真空断熱タンブラー」

好きなテレビを見ながら、読書しながらお酒を飲む時間も最高のひとときですよね。
自宅で愛用してもらえるTHERMOS真空断熱タンブラーはいかがでしょう。
これにビールを注いで飲めば、時間がたっても冷んやり。
結露もきにならないのがいいですよ。
食器洗浄機でも洗えて日常的に使うのにもぴったり。
名前を入れてプレゼントすれば特別感が増しますよ。

#84 日常的に使ってほしい「お名前入りオリジナル珪藻土」

珪藻土のコースターを使えば、グラスの下が濡れて汚れたりというのを防げぐことができます。
水滴を吸収してくれるすぐれものコースター。
デザインもフォントも豊富で、好きなデザインと文字を入れてプレゼントすれば喜ばれそうですね。
お酒を飲むときに日常的に使える便利アイテムですよ。

#85 素敵な輝き「バカラ Baccarat名入れグラス」

バカラといえば、フランスのクリスタルのラグジュアリーブランドですよね。
赤いボックスが印象的。
バカラのグラスに名前を入れてプレゼントするのも素敵ですね。
グラスの底に名前を入れられますよ。
これでウイスキーを楽しんだり、ちょっと寝る前の梅酒を楽しんだり…優雅なお酒タイムを過ごしてもらえるのでは。

#86 北欧のテーブルウェア「イッタラ iittala ワイングラス」

北欧フィンランドの代表的なテーブルウエアブランドのイッタラ。
カステヘルミ。
しずくがついているようなデザインが素敵ですよね。
カステヘルミはフィンランド語で露のしずくという意味だそう。
これにお気に入りのワインを注いで飲むと美味しそう。
北欧雑貨が好きな女性にもおすすめですよ。

#87 おしゃれな「木製小皿」

【楽天市場】プレート 小皿 木製 おしゃれ カフェ TEAKWOOD ロンブス プレート: aifa (イン...

photo license by rakuten.co.jp

おつまみをおしゃれなトレーに乗せるだけで、自宅での晩酌タイムもグレードアップしますよね。
そこで、シンプルなデザインの木製プレートをプレゼントしてみてはいかがでしょう。
ここにドライフルーツやチーズ、ナッツなどを載せて乾杯。
なんでもないおつまみもおしゃれな雰囲気になりますよ。
用途色々便利な小皿です。
楽天で見る

#88 美味しいビールを「津軽びいどろタンブラー」

【楽天市場】津軽びいどろ タンブラー 305ml 【海空・夕空・山空】 泡づくりグラス 日本製|...

photo license by rakuten.co.jp

海空・夕空・山空が表現されているタンブラーです。
カラーもおしゃれで、これにビールを入れて飲んだら美味しそうですよね。
天開形状のため、飲みやすく、お手入れもしやすい形状なのが嬉しいポイント。
ビールの泡が細かく出るように加工されていますよ。
ビールだけでなく、ハイボールや炭酸系のドリンクにもいいですね。
楽天で見る

#89 南国をおもわせる「琉球グラス」

photo license by rakuten.co.jp

琉球グラスといえば沖縄。
沖縄の南国の風を感じられそうなグラスはいかがでしょうか。
泡盛を入れて飲めば、まさに気分は沖縄ですよね。
もちろんお酒だけでなく、色々なドリンクを入れて楽しめます。
時間や場所によって様々な色を出す海をイメージしたグラスはリラックスタイムにもぴったりですよ。
楽天で見る

#90 キラキラのビアグラス「名入れ ビアグラス きらめき」

グラスの表面に特殊加工が施されているので、注いだビールがキラキラ見えるビアグラス。
キンキンに冷やしたビールをここに注げばなんともおいしそう。
名前とメッセージをいれることができます。
お誕生日や記念日など、特別なプレゼントにもよさそうですね。
次のページを読む
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17
akamom69