ギフト・プレゼント

晩酌好きの女性へ贈りたいお酒やグッズのプレゼント100選!選び方のポイントとともに大紹介

#77 和の装いを「星座 うるしけんこうグラス」

古来より「漆」を使った食器は「健康に良い」と言われてきました。
日本の技術を活かした酒器はいかがでしょうか。
内側に「銀粉」をまとわせることによって漆との相乗効果で抗菌作用もばっちり。
入れた飲み物の温度も、冷めにくくぬるくなりにくいという特徴があるのもうれしいですね。
「ビアグラス」や「ウィスキーグラス」、「焼酎グラス」などにうってつけのアイテム。
12星座のデザインが選べるのも魅力的です。

#78 グラスによって味が変わる「SPIEGELAU ビールクラシックス」

ビールのメーカーが「このビールはこのグラスで飲むと一層おいしい」という意味を込めて、グラスとビールをセット販売することがあります。

ビールによって、飲み口の厚みや泡の際立ち方などを変えることにより、さらにおいしく飲むことができるからです。

このSPIEGELAU(シュピゲラウ)は、ビール大国ドイツで、さらにビールをおいしく飲むために研究を続けています。

#79 ワインのコルクが簡単に抜ける「ANABASワインオープナー」

ワインの好きな女性にとって、コルクを抜くのが結構面倒なことの一つ。
この「ANABAS」のワインオープナーは電動なので、ボタンを押すだけで簡単にコルクを抜くことができます。
女性にとってはうれしいプレゼントになりますよ。

さらにセットのキーパーは、空気を抜いて酸化を防いでくれるので、ワインの風味やおいしさを損なわずに保存ができます。
メーター付なのでわかりやすいですね。

#80 ソーダ割好きにうれしい「ソーダストリーム スピリット」

焼酎のソーダ割、チューハイ、ハイボールなどが好きな方におすすめのプレゼントは、「ソーダストリーム」です。

自分の好きな強さの炭酸が作れます。
ペットボトルや瓶の炭酸を買うと、ごみも出るし、買いに行くのも重くて大変ですよね。
このソーダストリームがあれば、そういう手間も省け、さらに買うより安いというのが嬉しいポイント。

#81 機能性抜群「サーモス 真空断熱アイスペール ステンレスブラック」

サーモス 真空断熱アイスペール ステンレスブラック JIN-1300 SBK

photo license by Amazon.co.jp

お酒を楽しんでいる途中に、冷蔵庫に氷を取りに移動するのは面倒ですよね。
そんな時にもおすすめ、サーモス 真空断熱アイスペール です。
飲みながら立ったり座ったりとバタバタ動かなくてすみますよ。
ステンレス魔法びん構造のアイスペールなので、中の氷が長持ちします。
結露の心配もいらない優れもの。
これをテーブルにセッティングしてゆっくりお酒を楽しめそうです。
Amazonで見る
次のページを読む
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17
akamom69