ギフト・プレゼント

晩酌好きの女性へ贈りたいお酒やグッズのプレゼント100選!選び方のポイントとともに大紹介

その4 女性も大好き 甘いお酒

その4 女性も大好き 甘いお酒

image by iStockphoto

女性に人気のある果実のうまみがたっぷり入った果実酒やリキュール類は、甘口がほとんどで飲みやすくデザート感覚でいただけます。
アルコール度数が高いものも、水や炭酸、ジュースで割って調整することができ、味も自分好みに合わせられるので良いですね。

種類は本当に豊富で、自分好みを見つけるだけでなくこんなものもあるのかという新たな発見にもなって、お酒選びだけでもとっても楽しい気分になってしまいます。

#34 新たな挑戦「抹茶リキュール」

京都の老舗お茶屋が本気で作った宇治抹茶のリキュール。
見た目は鮮やかな緑色、一口目に抹茶の甘みが、後にほのかに抹茶の香りと苦みがすっきりとさせてくれます。

抹茶とワインという挑戦とも思える組み合わせに想像がついてこないですが、それがまた楽しみのひとつですね。
和菓子やスイーツと合わせても美味しくいただけそうです。

#35 たっぷり果汁と果実の入った「果実酒飲み比べセット」

果汁たっぷりのリキュールベースの果実酒飲み比べセットです。
国産の果実から搾取した果汁とピューレが果実感を存分に感じさせてくれます。
ほとんど生搾りと思えるほどのリッチで濃厚な美味しさを堪能してください。
「みかん」「もも」「ぶどう」「りんご」「なし」「ざくろ」の6種類が入っています。
アルコール度数は7%と低めですが、お好みでソーダ割りやロックに、様々な種類を集めて混ぜ合わせてみるのも良いかもしれませんね。

#36 ルイ・ロワイエ社が作る本格リキュール「ミスティア」

フランスのコニャックの名門ルイ・ロワイエ社が生み出した至極の逸品であるマスカットの風味がたっぷりのリキュールです。

「マスカット・プチ・グラン」という品種のマスカットを使用し、爽やかな酸味と上品な甘さが特徴的。
ブランデーをブレンドしているので、大人な味のお酒が好きな人にぴったりのリキュールになっています。
ロックで飲んでも、炭酸やワインで割るのもおすすめ。

#37 ポップなボトルが女性にぴったり「果実酒 3本箱入りセット」

「ブラッドオレンジ梅酒」「めろめろメロン梅酒」「バナナ梅酒」の3本セットです。
ブラッドオレンジもメロンやバナナも女性が好きなフルーツで。
果物の味が濃厚でカクテル好きな女性にぴったりのギフトセットです。

女子会やホームパーティーで活躍すること間違いなしですね。

ボトルのデザインもポップで女性受けします。

#38 ほのかないちごの香り「純米吟醸 いちご酵母」

「いちごの花」による酵母で醸した純米吟醸です。
いちご自体が直接入っているわけではなく、どことなくほんのりといちごの香りがするお酒ですよ。
フルーツのような甘酸っぱさとすっきりした味わいなので、食中酒にも適しています。
果実酒というより日本酒のようなお酒を好まれる方への贈り物にぴったり。
冷でいただくのはもちろんのこと、人肌や燗など様々な温度でも楽しんでいただけますよ。
次のページを読む
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17
akamom69