かわいくなる女子力恋愛

持ち物から真似してみる!?女子力の高い人が必ず持っているグッズ10選

ふわふわのタオルハンカチ

ふわふわのタオルハンカチ

image by iStockphoto

ハンカチは女子の持ち物の中で必需品ですが、キラキラ女子はハンカチも可愛くて柔らかい、より女子っぽいものを好みます。
おすすめはジェラートピケのタオルハンカチです。
ジェラートピケはアクアドライのモコモコ商品も作っているので、タオルハンカチやバスローブなども商品展開されています。
また、吸水性の高さなら今治タオルがダントツです。
シンプルなデザインのものが多いので、可愛すぎるものが苦手な方は今治タオルで探してみるのもいいですよ。
今治ブランドを知らない人もいますが、知っている人には「持ち物に気を使っている子だな」というのが伝わり、さりげない女子力アピールになります。

もちろんポケットティッシュもセットになりますが、ティッシュカバーに入れておきましょう。
バッグの中でぐちゃぐちゃになるのを防げますし、ただのティッシュを入れるよりも可愛くて女性的です。

匂い付きハンドクリーム

匂い付きハンドクリーム

image by iStockphoto

女子力の高い人は可愛いものだけでなく、いい匂いのものも好みます。
ハンドクリームは塗った時にその場がいい香りになり、手もしばらくいい香りが続くので女子力アップのためには香り付きのものを選ぶのがいいでしょう。
香り付きのハンドクリームは様々なメーカーから出ているので、試供品で色々試してみて自分に合ったものを選ぶことをおすすめします。
中でもロクシタンのハンドクリームは機能面でも匂いの面でも優秀なので、迷ったらまずはロクシタンから選んでもいいかもしれませんね。

コンパクトな携帯用ソーイングセット

コンパクトな携帯用ソーイングセット

image by iStockphoto

滅多に使用する機会はありませんが、万が一に備えるのが女子力なので念のためカバンに入れておくといいアイテムです。
手芸店などにかわいい携帯用ソーイングセットもありますし、簡単なものなら100円均一やコンビニでも手に入ります。
また、手芸店に売っている「補修針」も持ち歩くと便利ですよ。
服に毛玉や糸の出てしまっているところがあれば、その針を服の上から下に通すだけできれいに隠すことができるお役立ちアイテムです。
ソーイングセットより使用頻度は高く、持ち歩いている人もあまり多くないのでいざというときにあると重宝しますよ。

持ち物を真似するのは飽きっぽい人にもおすすめ

持ち物を真似するのは飽きっぽい人にもおすすめ

image by iStockphoto

持ち物から真似したら、そのアイテムを積極的に使うことを心がけましょう。
持っていても使わなければ意味がありません。
可愛いアイテムに引き寄せられるように自分の中の美意識やきちんとしようという気持ちが働くので、女子力の高いアイテムはどんどん視界に入れるようにしましょう。
もともと小バッグ派だから手荷物は増やせないという人は、持てる範囲で構いません。
自分の周りに可愛いものを増やしていくと、自然と他のアイテムも可愛いもので揃えたくなります。
こうしたことで女子力アップしていくのも無理のない方法なので継続させられやすくて飽きっぽい人にはとてもいい方法かもしれませんよ。
1 2
trmyayrm62