ギフト・プレゼント母の日

【母の日に贈るプレゼント】マンネリ化を回避するために、本を贈ろう!

#4 こんなパンを作ってみたいと思わせる本

Amazonで見る
市販のパンをアレンジして食べる方法や絵本に出てきたパンを再現するレシピまで載っているので、パンが大好きなお母さん、パンを作るのが趣味のお母さんにオススメしたい本です。

作って食べるだけでなく、パンを楽しむ方法が随所に書いてあり、毎日のパン作りがいつもとちょっと変わってきます。

#5 手芸が趣味のお母さん、つまみ細工始めてみませんか

Amazonで見る
スカートやバッグ、巾着など一通りいろんなものを作ってきたけど、そろそろ何か新しいものも作ってみたい、そんなお母さんにオススメなのはつまみ細工の本です。
手芸を続けてきた人だからできる細かい作業や出来上がった時の美しさは、さらなる手芸の楽しみを教えてくれるでしょう。
新しいことに挑戦したいお母さんに是非!

#6 ニットの新しい楽しみ方

Amazonで見る
編み物が好きなお母さんも多いと思いますが、セーターなどの大物はそんなにたくさん必要ないし、時間もかかりますよね。
そこで新しいニットの楽しみ方として、ビーズニッティングというものがあります。
ビーズとニットを組み合わせて作る物なので、デザイン性が高く、誰かにプレゼントしても喜ばれるものができるので、作り甲斐もあります。
最近、お母さんの編み物見てないな、という方はプレゼントしてみてはいかがですか?

#7 インテリアが好きな方、北欧が好きな方

Amazonで見る
インテリアに凝っていて、いつも家をきれいにされているお母さんや近年流行の北欧雑貨屋や北欧家具が好きなお母さんにオススメです。
北欧雑貨がたくさん載っていて、今後のインテリアに活かせるヒントがいっぱい載っています。
見ているだけでも楽しい一冊ですよ。

#8 登山が好きな人には、富士山のすべて

Amazonで見る
登山をする方にとっては身近な富士山ですが、実は知れば知るほど奥が深いのです。
富士山の歴史から各登山ルートの紹介まで、富士山の楽しみ方がすべて載っています。
今まで何度も登った方は新たな富士山の背景を知り、まだ上ったことのない方には、富士山の魅力を十分に伝えられます。
登山好きのお母さんにどうぞ!

やっぱり年をとると気になるのは健康のこと

やっぱり年をとると気になるのは健康のこと

image by iStockphoto

実家が遠方にある方は、帰省をするたびに「お母さん老けたな~」なんて思うことはありませんか?また、話題が健康に関することが多くなった家庭もあるかと思います。

そんなお母さんへの母の日のプレゼントに紹介したいのは、健康に関する本です。
お母さんには、いつまでも若く健康で、美しくいてほしいですよね。
そんなあなたの気持ちを込めて、健康に関する本を贈りましょう。

#9 健康のために、まずは食事から

Amazonで見る
体の健康は、食事・睡眠・運動などで保たれていますよね。
その中でも1日3回必要とする食事は、ほんのちょっと手を加えたり、知識として知っておいたりするだけで、ずいぶんと効果が変わってくるものです。

人間が持つ自然治癒力を引き出すための食事の方法が載っているので、免疫力や体力だ減ってきたお母さんへのプレゼントにオススメですよ。
次のページを読む
1 2 3 4