ギフト・プレゼント母の日

【母の日に贈るプレゼント】マンネリ化を回避するために、本を贈ろう!

#10 運動したいお母さんにはヨガがオススメ

Amazonで見る
ヨガの基本がわかるようになる、DVD付の本です。
健康の為に運動をしたいけど、家事に育児に仕事にと、忙しいお母さんに家でできるヨガをオススメしたい、だけど教室に通うには時間もお金もかかりますよね。
この本はそんな初心者にもわかりやすく解説されていて、DVDを見ればさらに細かい説明もしてくれています。
ヨガマットとセットで母の日にプレゼントするのはいかがですか?

#11 100歳までサビない生き方

Amazonで見る
アンチエイジングの第一人者である白澤先生が、美しく100歳まで長生きするために、毎日できることを101個書いてくれています。
習慣化することで徐々に体の中からきれいになり、健康でいることができるので、読むだけでも十分効果があります。
健康についていろいろ悩んでいる方にも、肩の力を抜いて実践できることばかりなので、オススメです。

自己啓発本や心に響く本

自己啓発本や心に響く本

image by iStockphoto

更年期を迎えたり、老年期に入ったりするとホルモンのバランスが崩れ、うつ状態になったり、気持ちが沈むことがあったり、女性ならそんな時期を誰でも経験します。
どんなに気丈な母親でも弱気になったり、いつも優しいお母さんがイライラしたり、大切な人を亡くして元気がなくなったり、大好きなお母さんだからこそ、力になりたいのに、何もできないこともありますよね。

そんなちょっと元気をなくしているお母さんには自己啓発本や毎日の生活にちょっとしたヒントをくれる本を贈ってみてはいかがですか?自分の気持ちを本が代弁してくれるだけで心は軽くなるものです。

#12 心の在り方を教えてくれる

Amazonで見る
弱気になっている自分を奮い立たせて、無理をして頑張りすぎると空回りすることってよくありますよね。
特に女性は、「もっと頑張ればどうにかなるのではないか」と考え、無理をしてしまうことがよくあります。
そんな頑張りすぎてしまう女性、お母さんに是非読んでもらいたい本です。

#13 心に響く名言集

Amazonで見る
365日毎日開いて、著名人や有名人の名言を聞いているうちに、自然と勇気や元気が湧いてきます。
自分の誕生日の言葉を座右の銘にしたり、友達に誕生日の言葉を贈ったりとさまざまな楽しみ方もできますよ。

#14 ベニシアさんの生き方を知る

Amazonで見る
イギリスの貴族社会を飛び出して、日本の京都の田舎で暮らすようになったベニシアさんのことは知っている方も多いと思います。
そんなベニシアさんが語るエッセイの中には、ベニシアさんの生き方・考え方を知ることができ、さらに今後の生き方のヒントを与えてくれます。

何か悩みを抱えているお母さんには、ベニシアさんの言葉の中に何か解決の糸口が見つかるかもしれません。

芸術やアートが好きなお母さんには写真集

芸術やアートが好きなお母さんには写真集

image by iStockphoto

芸術やアートが好きな方は、写真集を眺めているだけで何時間も過ごすことができますよね。
特に自分の好きなジャンルの写真集や新しい世界観をもったものなどは、気に入ってくれると思います。
お母さんの好みを知っていれば、写真集を贈るのをオススメします。
次のページを読む
1 2 3 4