ギフト・プレゼント

送別会に贈る記念品はこれ!シチュエーション別50選+失敗例3選

結婚退職をする人に贈る記念品

結婚退職をする人に贈る記念品

image by iStockphoto

女性の社会進出が進んでいますが、結婚退職をする女性もいるでしょう。
結婚退職をする人へ贈る記念品は、新婚生活で使ってもらえそうなものがおすすめです。
お祝いの意味も込めて新婚生活で役立ちそうなものを贈れば、喜んでもらえるのではないでしょうか。

#11 ナルミの「ペアワイングラス」

結婚退職をする人に贈る記念品として、ペアの食器類も喜んでもらえるでしょう。

ナルミのワイングラスペアは、日本国内の高級洋食器メーカーであるナルミの製品で、エッチング技法で加工されています。
ハートとお花模様のかわいいペアワイングラスセットなので、結婚退職される方にピッタリのギフトですね。

#12 ウエッジウッドの「ペアマグカップ」

Amazonで見る
世界中で有名なイギリスの陶磁器メーカー、ウエッジウッド。
ウエッジウッドの製品の中でも、ワイルドストロベリーは代表的な柄の一つです。

ウエッジウッド定番のワイルドストロベリーのビーカーマグカップは、300ccの大きめマグカップのペアのセットなので、新婚生活が始まってたっぷりのコーヒーや飲み物を飲んでもらえますね。

#13 おしゃれな「置時計」

Amazonで見る
『これからご夫婦で新しい時を刻んでいってほしい』という意味を込めて、結婚退職をされる方にゴージャスな雰囲気のある置時計を贈ってもいいですね。

シチズンのアナログスタンダード置時計は、スワロフスキーのクリスタルを使用した飾りがおしゃれです。
ゴールドで豪華に見えつつ、両サイドと文字盤の中心がブラウンなので落ち着きもあり、長く使ってもらえるのではないでしょうか。

#14 年輪を重ねていく「バームクーヘン」

『年輪を重ねていく』という意味で、バームクーヘンは結婚のお祝いにも引き出物としても使われるお菓子です。

「よしや」のバームクーヘンは、とてもしっとりしていて甘すぎることもない専門店ならではのおいしさで、テレビでも紹介されたことがあります。
縁起がいいといわれているバームクーヘンの、ショコラとプレーンの2個セットを結婚退職の記念品として贈るのもおすすめです。
予算により、大きさは選んでくださいね。

#15 毎日使える「夫婦茶碗」

Amazon|Floyd FUJIWAN [ Couple / Blue×Red ]|丼 オンライン通販

photo license by Amazon.co.jp

結婚して退職となると、毎日一緒にご飯を食べることになりますよね。
毎日のご飯を一緒に楽しく食事を楽しめるように、お揃いの夫婦茶碗をプレゼントしましょう。

世界中に知られている日本一の山、富士山をモチーフにした夫婦茶碗なので、見た目もかわいく、日本一の仲良し夫婦になってもらえるといいですね!

化粧箱に入っているので、送別会の記念品としてプレゼントにぴったりです。
Amazonで見る
Next:結婚退職をする人に贈る記念品(続き)
次のページを読む
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10