彼氏のこと恋愛

もう我慢できない…彼氏に大好きを伝えるコミュニケーションとは

彼と付き合っているうえで、自分の気持ちを伝えていることって意外と少ないですよね。自分の気持ちを伝えるのは恥ずかしかったり、どうしても相手に伝えられない気持ち、それが「好き」という気持ち。その気持ちを伝えないなんてもったいない!どうしたら気持ちを伝えられるの?恥ずかしい時はどうしたらいいの?そんな疑問に答えます。

※本サイトは広告プログラムにより収益を得ています。

彼氏に大好きを伝えたい…そんなときは?

彼氏に大好きを伝えたい…そんなときは?

image by iStockphoto

スキンシップをとってみる

スキンシップをとってみる

image by iStockphoto

スキンシップをとることは、肌と肌が触れ合って相手のぬくもりを感じられる瞬間でもあります。

好きでなければスキンシップを取ろうとはしませんので、もし言葉で好きを伝えるのが苦手な方は、ぜひスキンシップをとってみましょう。

「でも、どんなスキンシップをとっていいのか分からない」と思う方もいますよね。
簡単なものでいいんです。

例えば、手をつないでみる、服の裾をひっぱってみる、お家でデートするときはぴったりそばにくっついてみるなど、さりげないスキンシップで大丈夫。

愛のないものに関してなにかスキンシップをとったり、触れ合いたいとは思いません。

十分「大好き」を伝えられる手段ですので、ぜひ実践してみましょう。

彼の身体にマッサージをしてみよう

毎日仕事や学校で頑張っている彼氏。
そんな彼氏にマッサージをしてあげましょう。

彼にマッサージをすることで、彼とスキンシップがとれますし、「いつもありがとう」という気持ちを伝えやすい行動ともいえます。

癒しの効果もあるので、マッサージを通して彼もあなたとのコミュニケーションを取れる最高の時間とも思っています。

「私マッサージが苦手だから…」「どこをマッサージしていいかわからない」という声も聞こえてきそうですね。

彼がやってほしいところを聞いてみて、そこを彼とおしゃべりしながらやってあげるのもいいですし、マッサージの上手や下手は関係ないんです。

あなたが気持ちを込めてやってあげることが何より「大好き」を伝えていることになりますので、安心してくださいね。

彼に手料理をふるまってあげる

やっぱり男性がうれしいのは、好きな彼女が作ってくれたご飯を食べること。

自分の大好物を知っていてくれて、その料理を作ってくれるなんて考えただけでテンションがあがるという男性は多いです。

最近では料理のじょうずな男性も増えてきているので、「私が作っても喜ばないんじゃ…」と思うかもしれませんね。
その心配する気持ちはとってもよく分かります。

ですが、実は料理のじょうずさは関係ありません。

彼女が自分のために作ってくれたという事実がとっても嬉しいということが分かっています。

彼女が自分のために作ってくれた料理を彼が食べるまでに、「大丈夫かな…」と心配そうに待っている姿もかわいいのだとか。
ぜひ参考にしてみましょう。

いきなり抱きしめてみる

いきなり抱きしめてみる

image by iStockphoto

いつもは受け身の女性にはおすすめの方法です。
彼をいきなり抱きしめてみてください。

「いつも彼から抱きしめてもらっているから、私からはできない」と思っているそんな女性がしてあげると効果抜群なんですよ。

抱きしめ方はたくさんありますので、どの抱きしめ方がいいということはありません。

面と向かって前から思いっきり抱きしめてみてもいいですし、後ろからちょこんとかわいい感じで抱きしめてみてもいいですし、横からぎゅっとハグする感じでもいいです。

どれも「あなたから抱きしめた」ということが、彼の心に響きます。

好きな相手でなければ抱きしめることなんてできません。

言葉にするのが恥ずかしいときは、彼に抱きついてみましょう。

手紙を書いてプレゼントする

今ではメールやLineが全盛期になっていて、直筆で手紙を書いたことがある方はとっても少ないと思います。

だからこそ手紙を彼にプレゼントしてあげることで気持ちを伝えることができます。

「手紙で好きという気持ちを伝えることってできるの?」と思いますよね。

手紙を実際に書いてみると分かるのですが、直筆で手紙を書くというのはとってもエネルギーのいることなんです。

そのエネルギーのいることをしてあげることは、好きでなければできないこと。

普段思っている感謝の言葉や、口にするのは恥ずかしくてできないけど、手紙だったら伝えられるという言葉をしっかりしたためてみましょう。

Lineなどで伝えるよりも熱のこもった言葉の重みを感じられること間違いなし。

男性必見!彼のことが大好きと感じる瞬間とは

男性必見!彼のことが大好きと感じる瞬間とは

image by iStockphoto

どんなときでも味方でいてくれる

仕事で怒られた時、物事がうまくいかないとき、そんなときに誰よりも自分のことを理解してくれて、味方になってくれるときの気持ちの安心感と言ったらたまりませんよね。

自分ががんばっていることや、これからやっていこうと心に決めたことがあるときはなおさら。

後ろに倒れてしまっても、彼が支えてくれる安心感は、自然と「好き」という気持ちになります。

男性の中には自分の予定や感情が優先になってしまって、彼女のことを考えていないような方もいます。

そのような状況では彼女の気持ちが離れていくかもしれませんし、彼女は「彼は私のことを好きでいてくれるのかな」と不安になっている可能性があります。

心から彼女のそばにいてあげることで、彼女の気持ちも最高潮になっていきますよ。

自分のために時間を割いてくれたとき

自分のために時間を割いてくれたとき

image by iStockphoto

大好きであれば、疲れていても一緒にいたいと思えるのはごくごく自然なこと。

ですが、こちらも男性の中には「今日は自分の身体を休める日」と決めたら、彼女の予定関係なしに自分の予定を優先させる方も…。

もちろん疲れているなど気持ちは分からなくはありませんが、そのフォローをしっかりしていますか?彼女が大好きと感じるのは、「自分のために時間を割いてくれたとき」。

疲れていても自分のために時間を割いてくれたことが分かると、その分彼のために頑張ろう!と思います。

与えられた愛情を与えられた以上に返したくなるのが女心。

忙しい時期が終わったにも関わらず、彼女のことを放っておくなんてことは絶対にしないでくださいね。

会いたい!と伝えたら来てくれたとき

女性は急に寂しくなったり、彼のぬくもりを感じたくなるんです。

今まで女性から「今会いたいな」と言われた経験がある男性は多いのではないでしょうか?その気持ちにこたえてくれた時、女性は「自分は大切にされているな」と感じることができます。

会いたい気持ちが爆発した時に会えた喜びは何にも代えがたいんです。

何回もそんなことがあると負担になるかもしれませんが、たまに彼女が甘えてきたらぜひその気持ちに応えてみてくださいね。

伝え方は何通りもあります

彼へ大好きを伝える方法はこんなにたくさんあります。
自分だけでは思いつかなかったこともあるかと思います。
彼が喜ぶ顔を見られるように、素敵な伝え方をしてみてはいかがですか?