彼女のこと恋愛

なんで怒るの?彼女を怒らせてしまう理由とは?

1.素直に理由が分からないと言う

どうにも彼女を怒らせてしまって、でも理由が分からない…そんなときは、素直に理由が分からないと言いましょう。
もちろん、「ごめん」という一言を添えて。
ですが、このパターン、余計に彼女の逆鱗に触れてしまう可能性もあります。
「なんで自分で考えようとしないの?」と怒りに油を注いでしまう結果になることも…。
あなたの彼女がそのタイプに当てはまるかをじっくり考えて、大丈夫なときに使ってみてください。

もしこのパターンを聞いてくれる彼女であれば、彼女が思っていることを素直に言ってくれるはず。
彼女の気持ちをしっかり理解したうえで、男心も一緒に教えてあげると、すれ違いが少なくなっていい関係を続けていけるきっかけになります。

2.どうしてもらえたら嬉しいのかを聞く

理由を聞いて怒ってしまう彼女の場合に使ってほしいのがこのパターン。
「俺は普段こうして好きを表現しているんだけど、もっと気持ちを満たしてあげるにはどうしたらいいのかな」という聞き方をしてください。
そうすると、「あれ?私が気が付かないところで表現していてくれたんだ」と気持ちがあなたへしっかりと向かって、これからどうしていくのかを冷静に話し合うことができます。

彼女は怒っている状態なので、まずはどうやってその怒りを抑えるのかというところがポイントになってきます。
冷静になる状況を作ることでお互いの考えを理解することができますので、まずは彼女の「私のことを考えていない」という考えをなくしていきましょう。

3.彼女のことが好きということを言葉や仕草で伝える

あなたは彼氏なのですから、彼女が好きということをしっかり言葉や仕草で伝えてあげることが大切です。
まだ片思いの恋愛をしていたとき、彼女にアピールをするためにたくさん表現をしていたと思います。
その頃を思い出してみてください。
あなたが彼女とこうありたいという理想があるように、彼女も彼氏にこういうことをしてもらいたい!という理想があります。

その1つが言葉や仕草で好きという気持ちを伝えてくれるということ。
メールやLine、電話ではなく、直接感じられるということがポイント。
友達ではできない愛情表現をしてもらえると、優越感に浸れて幸せなんです。
せっかく一緒にいるのですから、今度彼女にあったらぜひ言葉や仕草で伝えてあげてくださいね。

彼女が怒るのには訳があります

彼女が怒ったときにひたすら謝るのではなく、相手が怒っている理由をしっかりつかむことが重要です。
「俺の気持ちを分かっている」前提で話を進めるとうまくいくものもうまくいきません。
今まで何度も彼女が怒ってしまって困ってしまったあなたも、明日からは少しずつ彼女の笑顔が見られるはずです。
1 2