かわいくなるギフト・プレゼント作品彼氏のこと恋愛誕生日プレゼント

「いつもの」プレゼントからの脱出!彼氏に心を込めた手作り誕生日プレゼントを贈ろう

#28 上級者レベル「セーター」

image by iStockphoto

手編みのセーターは、上級者向けの手作りプレゼント。
編み物が得意な人限定になってしまうかもしれないけれど、セーターも心がこもっていておすすめ。
でも、マフラー以上に編む時間がかかるので、プレゼントを渡す日をしっかり逆算して計画的に進めなければなりません。
初心者でもチャレンジしてみるのもありかも!セーターは、色や形などをしっかりリサーチしておいた方がいいかも!

#29 日常使いにしやすい「ストーンブレスレット」

image by iStockphoto

アクセサリーはあまりつけない男性でも、結構つけやすいのが「天然石のブレスレット」。
石は、白いものから色の濃いものまで種類がたくさんあるので好きなように組み合わせて、あとは石をつなげていくだけ。
本当にカンタンにあっという間に出来上がるのでお揃いにして2人分作ってもいいかもしれませんね。

#30 本格派なら「シルバーアクセサリー」

アートクレイシルバー スターターセット 銀粘土 5g増量 リングモールド・レシピ付 A-0188Z-SM

photo license by Amazon.co.jp

シルバーやゴールドのアクセサリーも今はカンタンに手作りできてしまうって知っていましたか?ハンドメイドのためのアクセサリーのパーツを販売するお店がたくさんあるので、好みのパーツもとても見つけやすくて便利。
また、アートクレイシルバーという銀粘土を自分で成型してパーツから作るキットなんかもあります。
どちらにしてもお店でないと買えないようなアクセサリーが手作りできるのは、一層心がこもってそうで◎。
IMAGE

アートクレイシルバー スターターセット 銀粘土 5g増量 リングモールド・レシピ付 A-0188Z-SM

Amazonで見る
価格・情報の取得:2018-09-20Amazonで詳しく見る

#31 自由自在にデザイン「ミサンガ」

image by iStockphoto

ちょっと若い感じもしますが、「ミサンガ」もまた、手作りのプレゼントには最適。
刺繍糸などを使ってミサンガを昔編んでいた女性も多いのではないでしょうか?ミサンガならば、自分の調整次第で細さを調整できて、色の組合せも自由自在。
しかも作り方もわりとカンタンなので少ない時間で完成できちゃいます。

カスタマイズできるプレゼント

さて、ここまで手料理やハンドメイドで作れるプレゼントのご紹介をしてまいりましたが、ここからは「手作り」ではなく「カスタマイズ」できるプレゼントをご紹介。
手作りではありませんが、「世界にひとつだけ」のプレゼントになるし、特別感も満載。
自分で何かを作るということが苦手な人にとっては、カスタマイズはとってもオススメです。

#32 個性があふれる「オリジナルスニーカー」

image by iStockphoto

mi adidasというのは、アディダスのスニーカーを好きな色と素材で組み合わせて自分だけのオリジナルスニーカーを作れるサービスです。
定番モデルのスタンスミスやスーパースターなどが対象になっていて店舗では東京・原宿のみになりますが、オンラインでもオーダーすることが可能。
様々な組み合わせ方があるので、カスタムといっても自分で作り上げたような達成感を味わうことができます。
プレゼントにはぴったり。

#33 10,000通り以上の組合せ「腕時計」

image by iStockphoto

男性で愛用している人も多い腕時計、こちらもカスタマイズできるブランドがあるんです。
しかも、なんと日本ブランド!Maker’s Watch knotは10,000通り以上の組み合わせからオリジナルの腕時計を作れてしまうブランド。
さらに、10,000円代から作ることができるので、お財布にも優しいのが◎。
普段から腕時計をつけている彼ならば、最高のプレゼントになるのではないでしょうか?

#34 思い出を刻める「グラス」

image by iStockphoto

名入りやメッセージ、記念日が入ったグラスって素敵ですよね?まさに記念になるプレゼント!自分で作ることは難しくても、色々な種類のグラスに名入れをしてくれるお店はたくさん。
こういう形も手作り感は満載。
ペアにして2人の名前も入れて仲良く使うというのも良さそうですよね。
ビールグラス、ワイン、シャンパングラスなどとにかくたくさんの種類があるのでチェックしてみてはいかがでしょうか?

#35 使うたびに愛着がわく「名刺入れ」

image by iStockphoto

こちらも名入れになりますが、自分の名前が入った名刺入れはとても大人っぽいプレゼントになりそうですよね。
就職や転職など、仕事関係で何か節目を迎えたときの贈り物にはぴったり。
本革のビジネスマンらしい名刺入れにさりげなく名前やアルファベットが入っていれば、使っていくうちに愛着も沸くはずです。

#36 インパクト抜群「オリジナルTシャツ」

オリジナルTシャツは、プレゼントには盛り上がるアイテム。
誕生日や記念日のメッセージや思い出の写真などをプリントすれば、オリジナルTシャツがあっという間に出来上がります。
お揃いで作るのも盛り上がりそう。
絵心がある人は彼の似顔絵をプリントしても面白いかも!

かけた時間と手間は無駄にはならない

image by iStockphoto

手作りのプレゼントは、結果的に言ってしまえばコストは抑えられます。
けれど、それ以上にお金には換えられないあなたの大切な時間や手間や労力をたくさん使って作らなければなりません。
それは、どんな著名な先生が創ったものより、彼にとっては価値のあるものではないでしょうか。
自分一人の為だけを想って創られたプレゼント…これほど嬉しいものはありません。

とてもたくさんの時間をかけて作っても、最初は満足のいくものにはならないかもしれませんが、あなたの費やした時間や手間は決して無駄にはならないでしょう。
「特別なものをあげたい」というあなたの思いやりが彼氏に伝わり、最高の誕生日になることを、私もラッキースターに祈りたいと思います。
1 2 3 4
Share:
akamom69