ギフト・プレゼント

シンプルだけど独特の味わいがある!おすすめの北欧ブランド雑貨15選

北欧ブランドの雑貨は女性にとても人気ですよね。北欧雑貨は自然をモチーフにしたものが多く、ちょこっと置くだけでナチュラルな印象を与えながらお部屋のイメージを変えられますよ。そこで今回は、居心地の良い空間になる北欧ブランド雑貨をご紹介します。

プレゼントのプロが監修!

この記事は、ギフト業界の勤務経験があるスタッフ複数人が在籍するDear編集部が監修しました。

北欧のブランド雑貨とは?

image by iStockphoto

日本ではかつて北欧ブームがありとても注目されました。
今は北欧ブランドも定番になり、日本で人気のアイテムになっています。
北欧がとても身近になりましたが、北欧の雑貨とはどのようなものを指すのでしょうか?少し調べてみましょう。

北欧の国々の特徴

北欧と呼ばれている地域はスウェーデン、デンマーク、ノルウェー、フィンランドなどを指します。
日本と同じく四季がありますが、11月~3月まで冬になり長く寒い時期が続く地域。
春と秋は短く日本の初冬ぐらいの気温です。
短い夏になる6月~8月は明るい時間が長く過ごしやすいでしょう。
北極圏では太陽が一日中沈まない白夜と太陽が一日も登らない極夜があります。

ナチュラルテイストなデザイン

北欧では独自のライフスタイルがありますよ。
夏は短く冬が長いと言う環境で暮らす地域では、家の中で過ごすことが多くなります。
少しでも楽しく過ごすにはどのようにしたら良いか考えられて家具や雑貨が作られていますよ。
北欧デザインの雑貨は自然をモチーフにしたものが多いです。
自然と共存するライフスタイルを表したデザインなのでしょう。
動物や植物をイメージした雑貨が見つかります。

優しい色合い

北欧では「アースカラー」と呼ばれている”緑・赤・黄色”などの自然に関する優しい色が使われています。
明るい色はインテリアに取り入れるだけで部屋が華やかになりますよね。
暗い時間が長い時期も明るく過ごすことができます。
北欧ブランドの代表格マリメッコのパターンを見ると良くわかるでしょう。

素敵なプレゼントにもなる

北欧の雑貨は価格も安くプレゼントに最適です。
おしゃれな女性にプレゼントしてみましょう。
北欧雑貨はネットショップの楽天市場やアマゾンなどで見つかります。
簡単に注文できてキャッシュレスで支払いできますよ。
予算に合わせて素敵な雑貨を探してみましょう。

その1 デンマークの北欧ブランド雑貨

image by iStockphoto

デンマークは温帯にあり温暖で雨の多い冬と涼しい夏が特徴。
世界で最も小さな国です。
デンマークのブランド雑貨はユニークなデザインや天然素材を使っており、生活空間にあるだけで癒されるスペースになりますよ。

#1 木製の置物「スプリングコペンハーゲン」

スプリングコペンハーゲン(Spring Copenhagen) ハッピードッグ Happy Dog 【 デンマーク発 北欧雑貨 犬のインテリア 】 子犬 ワンちゃん オブジェ 置物

photo license by Amazon.co.jp

スプリングコペンハーゲンは2015年に設立されたブランドです。
子犬の木製置物「ハッピー」は、1950年代後半に活躍したChrestenSommerの作品。
喜びを体いっぱいで表現する姿が愛らしいですね。
デスクやベッドサイドにあるだけで癒されそうな雑貨です。
IMAGE

スプリングコペンハーゲン(Spring Copenhagen) ハッピードッグ Happy Dog 【 デンマーク発 北欧雑貨 犬のインテリア 】 子犬 ワンちゃん オブジェ 置物

Amazonで見る
価格・情報の取得:2020-11-02Amazonで詳しく見る
次のページを読む
1 2 3 4
Share: