かわいくなる女子力恋愛

作り置きおかずで簡単楽ちん!手作りお弁当で女子力アピール

アスパラガスはスキマ埋めにも使える

アスパラガスはスキマ埋めにも使える

image by iStockphoto

当日調理だと下準備が面倒なアスパラガスも、作り置きしておけば簡単にお弁当のおかずとして使えて便利な食材です。
アスパラベーコン巻きも冷凍保存できますし、胡麻和えにしたり、サラダ油で簡単に炒めただけのものをお弁当の隙間に入れるだけでも緑が入ってお弁当のバランスも良くなります。
アスパラガスにはビタミンが多く含まれているほか、女性に不足しがちな鉄分も摂取できるのでおすすめの食材です。
ひとつのおかずを作って冷凍保存してもいいですし、当日調理するように数センチ幅に切って茹でたものを冷凍してもいいので、ブロッコリーと同じくらいお弁当での使用が簡単で便利なところも嬉しいですね。

詰めるだけの簡単準備でお弁当女子に!

詰めるだけの簡単準備でお弁当女子に!

image by iStockphoto

休日にまとめて作っておくだけで、毎朝のお弁当準備は驚くほど楽になります。
時間に余裕が出来て慣れてくると、色々なアレンジも出来るようになってくるのでお弁当作りが楽しくなりますよ。
ランチボックスもいくつか用意しておくと気分で変えられたりおしゃれな見た目になるので女子力の高いお弁当へどんどん近づきます。
コンビニ弁当よりも自分で作ったお弁当というのは男性からの好感度は抜群ですし栄養も摂れるので、これを機にぜひお弁当女子デビューしてみてはいかがでしょうか。
1 2
trmyayrm62