ギフト・プレゼント

【金婚式のプレゼント】両親に贈るおすすめの時計15選

ふとした瞬間に目がいく置時計

ふとした瞬間に目がいく置時計

image by iStockphoto

書斎や寝室などに置いて、ふとした瞬間に見ることが多い置き時計も金婚式のプレゼントにオススメです。
大きな壁掛け時計を好まないご両親には、小さいながらも思いが詰まった、インテリアとしても使えるような置き時計が喜ばれますよ。

#6 シンプルな時計に刻印をして

写真や似顔絵などを入れないシンプルな時計ですが、文字盤を金色にして、ご両親のお名前と50th Anniversaryの文字を入れれば、金婚式へのプレゼントにぴったりです。
子供達から素敵なメッセージを入れるのもいいですね。

シンプルなものを好むご両親にオススメ。

#7 美しいクリスタルガラスの時計

曲線を帯びた優しいフォルムに、小さな時計が埋め込まれたクリスタルガラスの置物です。
名前やメッセージを彫刻できるので、ご両親のお名前と感謝の気持ちを入れて贈ってみてはいかがでしょう?光にあたると七色に輝くのでとても美しく、高級感のあるクリスタルガラスはプレゼントにオススメですよ。

#8 ポエムとともに贈る

半面にはご両親のお名前を使ってポエムを作成してくれ、もう半面には時計がついています。
L版サイズの写真を入れることができるので、お気に入りの写真を入れて、写真立てとしても使っていただけます。
この商品は結婚する二人からのプレゼント仕様なので、新郎新婦の名前の部分をご両親の名前、挙式日はご両親の挙式日にすれば、金婚式のプレゼントにできますよ。

#9 ポップでかわいい似顔絵

Amazonで見る
ご両親の似顔絵をポップに仕上げてくれ、カラフルでかわいい時計を作ってくれます。
お二人のニコニコとした似顔絵と「ありがとう」の感謝の文字を見るたびにご両親も笑顔になってくれますよ。
赤いちゃんちゃんこを着せたりもできるので、オリジナルの素敵な時計ができるといいですね。

#10 お花でいっぱいの名入れ時計

Amazonで見る
時計の周りにブリザーブドフラワーがいっぱいに敷き詰められていて、ガラスウィンドウにはお二人の名前を入れることができます。
お花も時計も飾れば、お部屋の中は一気に華やかで明るくなりますね。
お花の色や時計の形を選んで、特別なプレゼントにしてくださいね。

これからも二人で時を刻んでほしいペアウォッチ

これからも二人で時を刻んでほしいペアウォッチ

image by iStockphoto

年を重ねると夫婦でお揃いのモノを持つことも減りますよね。
結婚指輪も入らなくなってからしなくなってしまったり、失くしてしまってそのままになってしまったり。
そんなご両親にオススメなのはお揃いの腕時計です。
50年という節目の年にまた、愛を誓い、ともに歩む決意を固めてもらいましょう。

#11 日常使いにもお出かけにもぴったり

上品な文字盤に、使えば使うほどなじんでくる黒のレザーベルトは年配のご夫婦にもぴったりの腕時計です。
金縁が少し派手に感じるかもしれませんが、金婚式のプレゼントならぜひ金色のものを贈りたいですよね。
お出かけや旅行の時にもオススメのペアウォッチ。

#12 ちょっと奮発してブランド腕時計

Amazonで見る
旅行には時間的に余裕がなくて、連れていけないから、その分プレゼントを奮発しようという方にはブランドの腕時計がオススメです。
バーバリーの上品なデザインはどの年代でもさらりと身につけられますよ。
兄弟など家族みんなからのプレゼントにしても素敵ですよね。

#13 毎日のウォーキングも二人で

Amazonで見る
気軽に運動するのはやっぱりウォーキングですよね。
二人でこれから先も健康に長生きできるように、汗をかいても大丈夫なG-SHOCKを付けて、毎日歩いてもらうのもいいですよね?少しかわいらしいデザインになりますが、日付や曜日も確認でき、LEDライトも付いているので、夜もウォーキングにもオススメです。
名入れもできますよ。
次のページを読む
1 2 3