恋愛

【今すぐ見習いたい!】モテる女子高生の特徴15選

#12 靴下がヨレていない、汚れていない

学校指定の靴下が白の場合は汚れていないかチェックしましょう。
白い靴下は汚れがちですが、裏が黒くなっていたり、汚れがついていたりするところを何かの際に見られてしまうと不潔な印象を与えてしまいます。
定期的に部分洗いを行うなどして対策しましょう。

紺ソックスの場合も、ヨレヨレになっていないか、穴が空いていないか注意しましょう。
紺ソックに穴が空いて肌が見えているとすごく目立ちますよね。
靴を履き替える時だけでなく、何かの機会に靴を脱ぐこともあり得るので穴だけは十分に注意してください。
小さなソーイングセットを持っていると、もしもの時は縫うこともできるのでおすすめです。

#13 机、ロッカーが整理されている

机、ロッカーが整理されている

image by iStockphoto

パッと見えた時に机の中に丸まったプリントや、教材がぐちゃぐちゃに入っているのを見ると幻滅されてしまうかも。
常に完璧にきれいにするのは難しいかもしれませんが、ある程度整理整頓されていることは大切です。
学校生活の中の机やロッカーだけでもぐちゃぐちゃになるとわかると、なんとなく生活習慣や部屋の様子まで乱れているような印象を持たれかねません。
ロッカーに体操服を忘れていませんか?不潔な印象も与えかねないので注意しましょう。
小さなところだからこそ、気配りができているといいですね。

また、スクールバッグの中もごちゃごちゃになりがち。
簡単にどこに何を入れるのか決めておくと整理しやすくなります。
仕切りの少ないスクールバッグの場合はバッグインバッグを使うというのもおすすめです。

#14 字やノートが見やすい

字やノートがきれいな女の子もモテるのだとか。
女の子らしい印象があるのかもしれません。
ある程度の丸字は可愛らしくていいのですが、読めないほどのギャル字だと男の子は引いてしまうかもしれませんね。
高校生活の中でノートを貸し借りする場面がある可能性もあるので、あながち無視できません。
前に出て黒板に書くなど字を見られる機会も意外と多いかも。

自分の字が読みにくいなーと思ったら、少しきれいな字を書く練習をしてみるのもいいですね。
常になるべく丁寧に書こうとすると上達が早くなります。
理想のタイプに字がきれいな女性、という答えがあるように、字がきれいになると大人になっても憧れの対象になるのでおすすめです。

#15 ハンカチ、ティッシュ、絆創膏

女子力が高い子の三大持ち物ではないでしょうか。
トイレへ行って手を洗った後に、制服のスカートやブレザーで手を拭いたり、ぱっぱと水を飛ばしているのはあまり良くありません。
そういう子が多いかもしれませんが、それならば逆にチャンスかも。
すっとハンカチを取り出して手を拭いている姿はスマートで女の子らしく素敵ですね。
清潔感もあります。
スカートで手を拭いている様子は不潔な印象がありますし、さらにその後濡れたスカートも少し汚らしく見えます。

他にも、意外と突然必要になるティッシュ。
男の子はハンカチ、ティッシュを持ち歩いていない子も多いのでそんな時にさっと貸してあげることができると素敵ですね。
自分が必要になることもあるので持っていて損はありません。
そして、絆創膏。
絆創膏を持っていて貸してあげている女の子が「女子力高いね」と褒められている場面を何度か見たことがあります。
女子力高い=モテるではないかもしれませんが、何かあった時に持っていると褒められる場合も。
かさばるものではないので、ポーチに一つ忍ばせておくといざという時に役に立つかもしれません。

清潔感があって優しくて笑顔!

清潔感があって優しくて笑顔!

image by iStockphoto

共通な特徴としては「清潔感」があることが挙げられます。
身だしなみや、整理整頓も全て清潔感を感じさせるところが好印象。
逆に不潔な印象は男の子に引かれてしまう可能性が高いので気を付けましょう。
女の子友達でも清潔感がある見た目の人は見習いたいと思うことがあります。
そして、誰にでも思いやりがあり、優しいこと。
優しくされると単純にドキッとする男の子も多いそう。
男女ともに優しく接することができる女の子は素敵ですね。
最後に究極の笑顔になれば、あなたもモテモテ女子高生になれるかも!
1 2