ギフト・プレゼント結婚祝い

夫婦お揃いのグッズを贈るならこれ!結婚祝いや記念日におすすめのプレゼント50選

#27 リラックスタイムのおともに「ルルド マッサージクッションミニ」

ちょっぴりお疲れのお二人には「マッサージクッション」がおすすめです。
マッサージを受けに行くのも時間がかかりますし、おうちでゆっくりと体をほぐしたいところ。
ミニサイズのマッサージクッションなら凝りやすい肩や痛めやすい腰だけでなく、足や首周りなど好きなところに持っていけるのが便利で良いですよね。
色違いでお揃いでプレゼントするのもいいですし、少し大きめサイズのアイテムをプレゼントするのもいいかもしれません。

#28 あったかくつ下「ポカポカソックス2足セット」

ルームシューズやスリッパだと脱ぎ履きが面倒、という方には「ルームソックス」がぴったり。
「もちはだ」と名前がついているだけあって、ふかふかのもちもちの履き心地がたまりません。
テレビでも取り上げられるほどに魅力的なアイテムです。
カラーバリエーションもあり、冬らしい落ち着いたカラーリングですが華やかさも感じられます。
年齢問わず喜んでもらえそうなペアセットをプレゼントしてみませんか。

#29 インテリアにもぴったり「クッション ペア」

クッションは座る時の疲労感を和らげてくれるだけでなく、お部屋に置いておくだけでインテリアとしても活躍してくれます。
ややマットさを感じるパステル調のデニム生地に、つややかなサテンのリボンをあしらいました。
クッション自体も分厚くふかふかさが段違い。
ついつい抱きしめたくなるかわいさも感じられますね。
カバーにはイニシャルなどを刺繍で入れることもでき、二人だけの贈り物にも最適です。

その4 オシャレを楽しみたい!ペアアクセサリー

image by iStockphoto

まだまだオシャレを楽しみたい方や新婚さんにもおススメのペアアクセサリー。
長年共にしたご夫婦にはハイブランドのアクセサリーがおすすめですよ。

#30 モノトーンで身に付けやすい「ペアネックレス ルナ ララクリスティー」

「LARA Christie(ララクリスティー)」はペアアクセサリーで有名なブランドの一つ。
スタイリッシュで気品にあふれるアクセサリーが多く、年齢層を問わず身に着けられるのがうれしいですね。
特色としてはメンズがブラック、レディースがホワイトと分かりやすく色分けがされているところ。
様々なモチーフがありますが、かわいらしさとシンプルさを考えるのであれば「ルナ」シリーズがおすすめです。
モデルさんも愛用の特別感もポイント。

#31 どちらにも使える「ザ・キッス ペアリング ペアネックレス」

恋人同士を意識したペアアクセサリーブランドとして名高い「THE KISS(ザ・キッス)」。
かわいらしいアイテムも多いですがシンプルでご夫婦でも身に着けられるデザインもありますよ。
こちらはリングをネックレスとしても使うことができるうれしい一品。
ペンダントトップの部分は指輪としてもご利用いただけます。
内側に「ダイヤモンド」が配置されているのもいいですね。
仕事などの都合で結婚指輪を身に着けられないという方には特に喜んでもらえますよ。

#32 シンプルさとかわいさ「canal 4℃ ペアブレスレット」

まだまだかわいいアクセサリーがお好みのお若いご夫婦には「canal 4℃(カナル ヨンドシー)」のアイテムがおすすめです。
こちらも若い女性から支持を集めるブランドではありますが、ウエディング部門もあるなど高級志向も意識されています。
プレートを挟んだペアブレスレットはシンプルでペアアクセサリーとしても人気がありますよ。
「誠実な愛」を象徴する色違いのサファイアと、合わせるとハート形とメッセージが現れる愛情たっぷりのデザインです。

#33 伝統を身に着けて「ハワイアンジュエリー ペアバングル」

ちょっぴり大人っぽいペアアクセサリーなら「バングル」を選んでみてはいかがでしょうか。
ブレスレットの一種ではありますが、留め具がないのが特徴的なアクセサリーです。
ハワイの伝統的なアクセサリーである「ハワイアンジュエリー」のペアバングル。
中央には幸運を運んでくるという意味を持つ「ホヌ(ウミガメ)」が可愛らしく鎮座していますよ。
定番の「スクロール(波)」模様も繊細でほっそりとしたラインを美しく彩ります。

#34 ふたりの為だけの「ペアネックレス セミオーダーメイド」

ペアアイテムをプレゼントするなら、やはり二人だけの為に作られたアイテムが喜ばれますよね。
「セミオーダーメイド」のアクセサリーなら、お好みに合わせて選ぶだけでとっておきのアクセサリーが完成しますよ。
槌目模様を残したオーバル型のペンダントトップに、メッセージや記念日などを刻印できます。
職人による手作りであるため、温かみの感じられるプレゼントになること間違いなしです。

#35 つけっぱなしがうれしい「レザー ブレスレット ペア」

リングのようにつけっぱなしにできるブレスレットです。
レザータイプで使い込むほどに味わいが出るのも魅力的ですね。
メインパーツはシルバーカラーのサージカルステンレスのプレート。
手首に沿うように丸みを帯びておりフィット感もばっちりです。
そこにお二人の誕生石を一緒に配置します。
誕生石のアイテムはお守りや厄除けの意味合いがあるのでプレゼントにも喜ばれますよ。
アンクレットとしても使える多様性もうれしいですね。

#36 時計がテーマ「ティファニー リング」

「永遠の愛を誓うなら」というイメージが強いブランド「Tiffany(ティファニー)」。
エンゲージリングやマリッジリングに選ぶ方もいらっしゃいます。
「アトラス」シリーズのアクセサリーはティファニー本店にある時計にインスパイアされて生まれました。
時計は「ともに同じ時を刻みたい」という意味合いもあり、相手への愛情を伝えるのにぴったりのモチーフ。
透かし模様のローマ数字にきらりと光るダイヤモンドが美しい一品です。

#37 クールなデザイン「グッチ ネックレス ペア」

イタリアのブランドといえばレザーアイテムを主に取り扱うブランドが多いですよね。
その中でも世界的に有名なブランドの一つ「GUCCI(グッチ)」のアクセサリーはユニセックスなデザインが多く、ペアアクセサリーとして人気があります。
さりげなくGの形に見えるプレートデザインのネックレス。
スタイリッシュで理知的なイメージも感じさせるシルバーのネックレスは、オシャレな二人によく似合うことでしょう。

#38 編み込みで有名な「ボッテガヴェネタ ブレスレット」

「イントレチャート」と呼ばれる編み込みのデザインが特色であるブランド「Bottega Veneta(ボッテガヴェネタ)」。
財布やバッグなどがメインではありますが、その特色はアクセサリーにも反映されています。
少し太めのブレスレットでカッコよさを感じさせるアイテムです。
ブラックよりも少し青みがかった色合いは、ハイブランドらしい高級感を演出してくれています。
ブランド名が書かれたプレートが良いアクセントに。

#39 スーツブランドの「ブレスレット エンポリオアルマーニ」

「アルマーニ」といえば世界的にも有名な高級スーツブランド。
知らない人はあまりいないのではないかというくらい知名度も高いですよ。
その中でも比較的手にしやすいアイテムや価格帯の「EMPORIO ARMANI(エンポリオアルマーニ)」のブレスレットです。
ブランドのシンボルである「イーグル」を主役にプレートをメインモチーフにしたレザーアイテム。
スーツの男性にもクールな女性の手元にもよく似合いそうですね。
次のページを読む
1 2 3 4