告白恋の悩み恋心恋愛

恋愛の駆け引きってなに?駆け引きの意味とは?

なかなか落とせない相手こそ、駆け引きが必要!

なかなか落とせない相手こそ、駆け引きが必要!

image by iStockphoto

「好意を持っている相手がいる」と言う人の中には、時間をかけてアプローチを続けている人もいるでしょう。
アプローチし続けても、進展がないと「もう、諦めよう」と思う人も多いはず。

しかし、アプローチに成功出来ないのは、駆け引きがうまく出来ていない可能性もあります。
恋愛は、押すだけでなく、引くことも大切。
押してばかりの人は、まずは引いてみましょう。
ちょっと引くだけでも、相手の気持ちがグラッと動くことがあります。
そうなれば、そのタイミングに再度押せば、気持ちは動くはず。

「恋愛で駆け引きをするなんて、ずるい」と思う人も多いですが、好きな人だから、何とかして振り向かせたい相手だからこそ、駆け引きが必要です。
駆け引きをして、相手を振り向かせることが出来れば、自分の自信にもなりますし、「これだけ頑張って振り向かせた相手なのだから、恋人を大切にしなければ」という思いも沸いてくるのではないでしょうか。
そうなれば、相手にとっても幸せな関係を築くことが出来るはずです。
1 2