結婚

幸せな結婚をしたい!結婚相手を選ぶ時の4つのポイントと、結婚する上で大切な4つの心得

4.よその家庭と比べない

あそこの家は高級住宅街の庭付き一戸建てで羨ましい、あの家の旦那さんは優しくてイクメンなのにどうしてうちは違うの、○○さんとこの旦那さんは昇進したのに。
よその家庭は良く見えるもの。
結婚をすると家庭の経済状況や旦那の社会的地位をなど、知らず知らずのうち他の家と比べてしまうことが。
しかしそんなもので心を煩わして、夫婦喧嘩を勃発させてしまうのは馬鹿らしいです。

それぞれの家庭で外からは見えない何かしらの事情を抱えているもの。
実態がわからないのに、比べても無意味です。
悪気はなくよその家の情報を旦那に言う事で、男のプライドを気を付けてしまうこともありますので注意しましょう。
こちらは世間話のつもりでも、よその家のあれこれを聞かされる旦那さんからしてみれば「俺への当てつけ?」と勘違いされかねません。

結婚したら幸せという考えを捨てる

結婚したら幸せという考えを捨てる

image by iStockphoto

結婚をすれば幸せだと思っていざしてみたら、全然思い描いていた結婚とは違う、そんな風に思う女性も少なくないのでは?結婚したら安定、安心、幸せという事は決して無いです。
結婚は確かに人生を大きく左右するものではありますが、幸せというのは結婚をしてもしなくても、いつだってその人の心の在り方によっていくらでも自前で生み出せるもの。
結婚はあくまでひとつの選択であり、結婚後もここから新たにスタートしていくんだと考えた方が、上手くいくのかもしれません。
1 2
remi0426