ギフト・プレゼント入学祝い

女の子への小学校入学祝い何がいいの?迷ったときに役立つおすすめプレゼント50選

#45 小学生に絶大な人気「瞬足スニーカー」

速く走れるということで人気を博した瞬足(しゅんそく)のスニーカーですが、最近ではかわいいデザインのものも多くなりました。
小学校に入学すると毎日スニーカーで通ったり、体育の授業でたくさん走ったりすることが多いので、スニーカーは洗い替えも含め複数持っていたいものです。

足のサイズは重要なので、入学祝いを贈る女の子のサイズと好みのデザインを聞いておくといいでしょう。

何を贈ればよいのか迷ったときは「ギフトカード」がおすすめ

何を贈ればよいのかどうしてもわからないときは、商品券などの「ギフトカード」が無難でおすすめです。
こだわりが強い親御さんには物を贈るとかえって、困惑させますし、つかってもらえないこともあります。
ギフトカードを贈って、好きなものを買ってもらうがお互い気持ちよくお付き合いできますよ。

#46 入学祝いのテッパン「図書カード」

図書カードは本を購入するときはもちろん、お店によっては文房具を購入するときにも使えることも。
また勉強に使うドリルなどを購入するときにも使えます。

この商品は、オリジナルの図書カードを作ることができるので、お祝いのメッセージを入れて贈るのも素敵ですね。

#47 こどもが嬉しい入学祝い「こども商品券」

全国のおもちゃ屋さんで使えるこどものための商品券です。
欲しいおもちゃを買うのはもちろん、洋服や文房具などの購入も可能。
全国に5,500ある加盟店マークがあるお店ならどこでも使えます。
買い物をするだけでなく、水族館や動物園などの子供向けのテーマパークも使うことができるので、素敵な思い出を作ることもできますね!

#48 子供服の購入に便利「UNIQLOギフトカード」

私服で通う小学校に入学すると服をたくさん用意しておかなければなりませんよね。
でもどんな服をプレゼントすればいいのかわからない、と思う方はUNIQLO(ユニクロ)のギフトカードを入学祝いにプレゼントしましょう。

子ども服も充実していて、汚れてもじゃぶじゃぶ洗えるものばかりなので、お母さんにも嬉しいプレゼントになりますよ。
また、必要な時に使えるというのも喜んでもらえますね。

#49 記念の写真撮影ができる「メモリアルフォト撮影チケット」

小学校の入学記念の写真を撮ることができる撮影チケットです。
成長の記念として、メモリアルフォトを撮るご家族も多いですが、写真撮影って結構お金かかりますよね。
あれもこれも、と選んでいると数万円…ということもよくあります。
ちょっとでも負担が軽くなると嬉しいですね。

また女の子は七五三があるので、入学記念は撮影済みのご家庭もすぐに使ってもらえる機会があります。

成長を願ってステキなお祝いを選ぼう

成長を願ってステキなお祝いを選ぼう

image by iStockphoto

小学校に入学すると、今までとは生活スタイルががらりと変わります。
そのため用意しなければならないものがたくさんあります。
少しでも負担を軽くしてもらえるよう、役立つお祝いを贈りたいですよね。
お子さまのさらなる成長を願い、お祝いの気持ちが伝わるプレゼントを贈ってくださいね。
1 2 3 4 5 6 7
rinoyuzu