ギフト・プレゼント結婚祝い

どんな体験をプレゼントする?今話題の人気体験型ギフトおすすめ35選

#19 歴史探索はお好き?「薩摩金山蔵見学ツアー」

体験ギフト 濱田酒造 薩摩金山蔵見学ツアー+ランチペアチケット+お土産付き

photo license by Amazon.co.jp

趣のあるトロッコ列車に乗って、地下坑道にある酒蔵を進む、ちょっとワクワクする体験がこちら。
焼酎造りや金山の歴史を学び、「薩摩 開運神社」というパワースポット巡りもできます。
ご自身専用の焼酎を貯蔵庫で一定期間保管できる、タイムカプセルのようなサービスも。
お酒好きな方の他、歴女な彼女がいるのなら、このような体験ギフトも喜ばれそうですね。
Amazonで見る

#20 花に関するモノづくりを学ぶ「FLOWER Pair」

「FLOWER Pair」はドライフラワー、ハーバリウム、ボタニカルキャンドルなどの、花を使用したモノづくりを体験できるギフトです。
PCでの仕事やスマホゲームなどのデジタル世界から、たまには週末に離れてみるのも良いかもしれませんね。
植物と一緒に過ごし、友達や恋人とモノづくりに没頭する時間は、良いリフレッシュとなるでしょう。

#21 たまにはこんなデートがしたい「FOR2ギフト(GREEN)」

「FOR2ギフト(GREEN)」は、2人のための体験ギフト。
全国各地のアクティビティやリラクゼーション、ワークショップなどさまざまなジャンルの体験ができる、まさに体験ギフトらしい内容となっています。
乗馬やボルダリング、陶芸、サイクリング、パラグライダーなど、なかなか機会がないけれどやってみたいと思っていた、そんな体験が盛りだくさん。
FOR2ギフトはその名のとおり、どれもペアで楽しめて次の週末デートに利用したくなるような内容ばかりなので、パートナーがいる友達へのプレゼントにおすすめです。

女性に贈りたい癒しのひととき

女性に贈りたい癒しのひととき

image by iStockphoto

誕生日や記念日、母の日など女性への贈り物には、癒しの時間をプレゼントしませんか。
女性に嬉しいスパやエステ、ホテルでのアフタヌーンティー、リラックス体験などもギフトで贈ることが可能です。
こだわりが強い女性へのプレゼントでも、厳選された選択肢のなかから選ぶことができる体験ギフトならはずしません。
女性に贈ったら喜んでもらえること間違いなし!の癒し体験ギフトはこちらです。

#22 ホテルで優雅に過ごす「アフタヌーンティーチケット」

「アフタヌーンティーチケット」は、東京・横浜・京都・大阪のラグジュアリーホテルのアフタヌーンティーを贈ることができる体験ギフト。
ホテルのアフタヌーンティーは、スイーツや紅茶を味わうのはもちろん、ホテルの空間そのものを堪能して心からくつろぐことができるのが魅力。
2人で利用できるチケットで、同じホテルでも通常のアフタヌーンティーの他に、キッズアフタヌーンティーやお土産つきプランなど多彩なコースが揃っています。
エレガントなパッケージや銀箔のロゴが輝くチケットも特別感があって素敵です。

#23 厳選されたサロンで至福のトリートメント「個室スパ・エステチケット」

東京・横浜の人気サロンでのスパ・エステ体験を贈ることができる「個室スパ・エステチケット」。
コスメブランド直営店から限定1室大人の隠れ家サロンまで、どのサロンも高い技術と癒しの空間、心地よい接客で人気のサロンです。
専用のギフトボックスも上品で、誕生日や母の日、記念日の贈り物など大切な女性へのプレゼントにぴったり。
厳選されたサロンのなかから気になるトリートメントを選び、極上の時間を過ごす。
体験ギフトのなかでも特に人気のベストセラーシリーズです。

#24 オズモールのプレミアム予約「OZのプレミアム体験ギフト」

オズモールが厳選したホテルや温泉、レストラン、ビューティーサロンの予約ができるOZのプレミアム予約。
魅力的なラインナップで利用したことがある女性も多いかと思いますが、そちらの予約の際に利用できるチケットが「OZのプレミアム体験ギフト」。
5,000円~30,000円のチケットをメッセージつきで贈ることができ、受け取った相手はウェブサイトから好きな体験を予約することができます。
パッケージがおしゃれなのも嬉しいポイント。
おつりはでませんが5,000円ごとのチケットになっているので、大きな金額の場合は数回にわけて使えてお得感もあり!

#25 お姫様のような気分になりそう?「リムジンクルージングチケット」

こちらは東京都内、あるいは大阪市を、高級リムジンに乗ってまわることのできるチケット。
お台場や道頓堀などの夜景スポットを広々としたリムジンで巡ってみると、新鮮な感覚で楽しめそうですね。
仲の良い友達や恋人同士で乗り、まったりとお話して過ごす他、パーティー・女子会を催して盛り上がるシーンにも最適。
リラックス・アクティブと、色々な場面で使えそうなギフトですね。

#26 リラックスをテーマにした「リラックスカタログGREEN」

「リラックスカタログGREEN」は、スパやエステなど体をケアする「リラックス」、ネイルやメイクレッスンで美しさを磨く「ビューティー」、自然に触れたり体を動かしたりする「リフレッシュ」、この3つのキーワードでセレクトされた体験のなかから、好きなものを選んで体験することができるギフトです。
その数は全国各地で約50種類の体験・1000コース以上!興味はあるけれどまだ未経験の美容や、自分では思いつかなかったリラックスプランなど、「やってみたい!」と思う体験がきっと見つかるはず。

アクティブな男性も楽しめる体験ギフト

image by iStockphoto

体験ギフトのバリエーションは本当に豊富。
普段なかなか手をつけられない珍しいスポーツなど、アクティブな体験もたっぷりありますよ。
最近身体を動かせていないという男性が知り合いにいれば、ぜひ贈ってみてはいかがでしょうか。
また、仕事に励む男性が喜びそうな、オーダーメイドギフトも合わせて紹介していきますね。
次のページを読む
1 2 3 4