復縁恋愛

復縁の可能性がないことを受け入れられない人に知ってほしい12のこと

2. 自分に自信がない 

振られた、別れたということですっかり自信を失ってしまっている。
ある意味プライドが高いのかもしれません。
まさか別れることになるなんて、なんて思っていればなおさら。

振られることですっかり自信を失ってしまう人はそう少なくありません。
それを復縁して元に戻ることで、もう一度失った自信を取り戻そうとしているのです。
復縁することに必死になっていて、相手のことが本当に好きで復縁したいわけじゃないという場合だって。
振られるということは、相手に拒否されしまったということ。
なんで振られなきゃいけないの!なんて気持ちになっているならば、きっとあなたは自信を失っているのです。

3. 周りをしっかり見ていない

3. 周りをしっかり見ていない

image by iStockphoto

執着するあまり、周りが見えないなんてことはよくあること。
復縁にこだわってしまうのも、周りが見えていないから。
この人しかいない、この人以上に良い人なんて現れるはずがない、そう思い込んでしまってなかなか他の人を見ることができない、むしろ他の人に興味が全く持てないのです。

ちょっと冷静になれば、別れた原因を真正面から見ることができ、執着せずに受け入れることができるかもしれないのに、つい自分のことに夢中になってしまうばかりに、復縁まっしぐらなんてことに。

復縁へ向けて頑張るかどうか、これは判断するきっかけのひとつ

復縁へ向けて頑張るかどうか、これは判断するきっかけのひとつ

image by iStockphoto

復縁について記事を書いてきましたが、あなたはこの記事を読んでどう思ったでしょうか?

復縁が決して悪いことだ、意味のないことだとは言っていません。
うまくいく関係なら、一度は別れたとしてもまた上手く行く日がくる。
だけど、それだけを信じてひたすら復縁に夢中になるのは、正直おすすめできないかもしれません。

未練があるのは誰だってそう。
好きな人だったのだから、忘れられない、忘れるまで時間がかかるのは仕方のないこと。
だけど、あまりにもその時間が長ければ長いほど、あなたは復縁にこだわりすぎて周りが見えなくなってしまうし、もっともっと大事な出会いを逃してしまうかもしれません。
もし、今復縁しようとしてうまくいかない、辛い思いをしているなら、ひとりで抱え込まないで誰かに相談してみて。
そして客観的な意見をもらってください。
友達でも家族でも、素直に自分の気持ちを話してみて。
そうすることで今の状態を抜け出すことができるかもしれません。
1 2