デート

【退屈しない!】公園デートを楽しむアイデア20選

#12 サイクリングで自然を楽しむ

サイクリングで自然を楽しむ

image by iStockphoto

広くて自然に囲まれている大型公園はサイクリングもおすすめ。
走ったり、歩くのは疲れそうと思ったら自転車でスイスイ自然の風を切って楽しみましょう!気候がいい季節や、紅葉や桜などが見られる時期は自転車で気持ちよく走ることができます。
自転車なら気軽に遠くへ行くこともできるので、ランチを買いに行って公園で食べるのもいいですね。
自転車はギアを使えば男女ともに同じくらいのスピードにも合わせやすいのでおすすめです。

子供心に公園デートを楽しむ

公園といえば幼い頃に遊んだ思い出が強いのではないでしょうか?たまにはカップルで昔を思い出して遊んでみましょう!大人になってからでも本気で遊ぶと意外とハマります。
恋人のお茶目な一面が見られるかも。
子供の遊び道具はカラフルなものが多く、写真を撮るのもおすすめです。

#13 懐かしい遊具を思いっきり

懐かしい遊具を思いっきり

image by iStockphoto

滑り台、ブランコ、ジャングルジム。
大人になってから遊ぶことはほとんどないですよね。
しかし、大人になっても十分楽しめる遊具です。
特に、大型の公園では大人でも楽しめる遊具やアスレチックがあるのでぜひ思いっきり遊んでみてください。
小さな公園の遊具は大人用ではない場合がほとんどなので注意してくださいね。

#14 シャボン玉で写真もバッチリ

シャボン玉で写真もバッチリ

image by iStockphoto

フォトジェニックなシャボン玉。
とにかくかわいい写真が撮れるのでおすすめです。
また、シャボン玉も最近では様々な種類が販売されているので大人でも楽しめます。
壊れないシャボン玉は手の上に乗せて不思議な写真が撮れます。
なんと、食べられるシャボン玉も。
カップルですると盛り上がりそうですよね。
普通のシャボン玉も、シャボン玉を作る道具次第で色々な楽しみ方ができます。
巨大なシャボン玉や、小さいシャボン玉を大量に、などなど。
100円ショップでも購入することができるので気軽に遊んでみてください!シャボン玉でデートの写真を撮る場合は青空の日に芝生の公園がおすすめです。

#15 ハンデをつけて全力鬼ごっこ

ちょっぴりバカップルに。
思いっきり二人で鬼ごっこをするのも意外と盛り上がるのでおすすめ。
彼氏の方が抜群に足が速い場合は、片足で追いかけてもらう、20秒待ってから追いかけてもらうなどハンデをつければお互い全力で楽しめます。
運動にもなるのでおすすめ。
普段狭いところではなかなか思いっきり走ることもできないのでぜひ公園で試してみてください!怪我と筋肉痛にはご注意。

公園デートで写真を楽しむ

公園は自然に囲まれていたり、懐かしい遊具であふれていたり。
どこも普段の景色とは違い素敵な写真が撮れます。
カップルで公園デートの写真を撮るのもおすすめ。
あえて写真を撮るために近所の公園に出かけてみてはいかがでしょうか。

#16 トイカメラで近所の公園もレトロかわいく

トイカメラで近所の公園もレトロかわいく

image by iStockphoto

幼い頃に遊んだ遊具があるような公園は懐かしい雰囲気に囲まれています。
そんなレトロな雰囲気はトイカメラにぴったり。
最近では手軽に撮れるトイデジカメや小型のトイカメラなど様々な種類のトイカメラが販売されています。
初心者でも簡単に使え、安価なものも販売されているので、カップルで気軽にレトロかわいい写真を撮ってみましょう!公園の遊具を使って、滑り台に座ってみたり、ブランコを漕いでみたり。
デートでは二人の写真を撮ることも多いかもしれませんが、トイカメラでお互いの写真を取り合うのもおすすめです。
次のページを読む
1 2 3 4