デート

【退屈しない!】公園デートを楽しむアイデア20選

#17 自然を使って素敵な一枚

自然に囲まれた公園なら、その自然を使わない手はありません。
芝生に寝転んでみたり、花冠を作ってみたり。
青空の日は自然が多いところだとコントラストが強くなるので気軽に鮮やかで素敵な写真を撮ることができます。
どちらかが写真を撮ることが好きな場合は自然を背景に相手の写真を撮ってもいいですね。
写真家気分で大好きな彼、彼女のポートレートを撮ってみましょう!

ロマンティックな公園デート

ロマンティックな公園デート

image by iStockphoto

子供の遊び場というイメージの公園。
ですが時間帯やシチュエーションを変えるとロマンチックに早変わり。
こちらもあくまで健全で素敵なロマンチック公園デートをご紹介します。

#18 山の上の運動公園で星空を見る

運動公園などの大型で広い公園は、山の上にあることが多く、星空が期待できます。
夜に出かけて行って星空を見に行くデートもおすすめです。
レジャーシート、ブランケット、水筒に暖かい紅茶などを入れていけば完璧。
山に星を見に行くのはハードルが高い、という場合は大型の公園へ出かけて見ましょう。
営業時間がある場合はご注意ください。

#19 公園の夜桜を二人占め

春になったら楽しむことができる夜桜。
桜の名所や桜並木ではなく、公園に咲いている1本の桜も十分魅力的です。
むしろ、桜の名所は人が多くて混雑していたり、桜並木では桜並木全体を流し見てしまったりと、一つの桜をゆっくり見ることができない場合もあります。
その点、公園の桜は腰を下ろしてゆっくり眺めることができます。
昼間は家族連れで賑わっていても、夜はしっとりと大人な時間が流れているかも。
春になったら二人でふらっと訪れてみてはいかがでしょうか。
もちろん、秋の紅葉もお忘れなく。

#20 夕暮れの公園で青春デート

夕暮れの公園で青春デート

image by iStockphoto

夕暮れの公園は少し青春の香りがしませんか?昼間の賑やかな公園とはまた違った雰囲気ですね。
夕暮れから暗くなるまでの時間帯はカップルで公園デートに訪れるのにおすすめです。
夕日の中でゆったりとした時間を過ごすことができます。
二人でブランコをこぐのもいいですね。
どことなく青春時代を思い出すような懐かしい空気が流れるかもしれません。
しっとりとした公園デートができるでしょう。

公園デートを楽しみ尽くそう!

昔懐かしい近所の公園や自然公園、大型の運動公園など公園にも様々な種類があり、それぞれ多種多様な楽しみ方があります。
公園は決して子供や家族連れ、中高生のためだけの場所ではありません。
大人になっても、デートをするにも十分に楽しめるオススメスポットです。
素敵な写真を撮ってデートの思い出を残すこともできます。
ぜひまだ試したことがない楽しみ方をデートに盛り込んでみてください!きっと何度も公園に訪れたくなるでしょう。
1 2 3 4