デート

【退屈しない!】公園デートを楽しむアイデア20選

#7 寝転びながら静かな時間

寝転びながら静かな時間

image by iStockphoto

こちらは大型公園ならではの広い芝生に青い空を思う存分満喫するのにぴったりなデートです。
とにかく大きなレジャーシートを持って行きましょう。
あとはそこに寝転ぶだけ。
いつもと違う開放的な空間を思う存分楽しむことができます。
芝生に直接寝転ぶのもいいですが、レジャーシートが一枚あれば二人で一緒にくつろぐことができます。
思いっきり晴れている時は木陰にしましょう。
ゆっくり外でお昼寝、というのも大人になってからはなかなか無い経験なのでデートのマンネリ打破にも。
会話をせずとも、二人の時間をのんびり過ごせます。

大人な公園デート

公園は子供や家族づれ、ご老人の居場所というイメージもあるかもしれません。
しかし、時間の過ごし方や時間帯を変えれば大人のデートにぴったりな空間になります。
公園で大人なデート、ご紹介します。
あくまで健全でノーマルなデートをご紹介しますのでそこのところはよろしくお願いいたしますね。

#8 ゆっくりお話ししながらブランコ

大人のデートのポイントは時間をゆったりと満喫すること。
外の空間で静かに流れる時間を楽しみましょう。
公園ならではの遊具といえばブランコ。
大人になってから公園の遊具を利用する機会はぐっと減りますよね。
滑り台やジャングルジムは子供の頃に比べて小さくなり、面白いと思わなくなるかもしれません。
しかし、ブランコは大人になっても楽しむことができます。
ブランコに乗るといつもの見慣れた景色も少し違って見えませんか?子供の頃はぐんぐん早いスピードで漕いだブランコを、ゆっくり漕ぎながら時間を過ごしてみてはいかがでしょうか。
二つ並びのブランコで会話を楽しみながらゆっくり揺らすのも素敵ですね。
おすすめは夕暮れや夜の時間。
そして何気に写真に撮るといい雰囲気のブランコ。
ブランコに乗っている彼、彼女の姿をこっそり写真に収めてみてください。

#9 散歩をしながら時間を大切にするデート

散歩をしながら時間を大切にするデート

image by iStockphoto

外に出たからにはゆっくり散歩をしながらの公園デートもおすすめ。
公園へ行くまでも楽しい時間になりますが、公園の中を散策してみてもいいですね。
会話をしながらのんびり歩く時間を楽しみましょう。
特に毎日仕事で忙しくなかなかデートの時間が取れない、会う時間が少ない、という場合にもおすすめです。
せっかくのデートの時間を映画やショッピングにしてしまうと、二人で会話する時間があまり取れないなんてこともあります。
あえて公園デートをすることで二人の時間を大切にすることができるかも。

スポーツで楽しむ公園

思いっきり体を動かすことができるのも外にある公園ならでは。
お家デートが続いていたり、仕事でデスクワークが多い、そんなカップルにオススメの公園デートです。
二人で一緒に体を動かして心と体を元気に、絆も深まるはず。

#10 バドミントン、フリスビー

バドミントン、フリスビー

image by iStockphoto

用意していけば、遊具が何も無い公園でも気軽に楽しむことができるグッズの代表的存在。
子供から大人まで楽しめるのが魅力ですよね。
バドミントンはラリーをしたり勝負をしたり二人で楽しむことができます。
フリスビーはそれ一枚で気軽に遊ぶことができます。
ただ、バドミントンの場合は風が強い場合はうまく遊べなかったり、フリスビーは投げるのが難しいのが難点。
そんな時は、柔らかいボールや、ボールとボールがひっつく的がセットになっている二人用遊び道具などがおすすめです。
どれもペアで楽しめるところがいいですよね。
100円ショップでたくさんの種類の遊び道具が販売されているのでぜひチェックしてみて下さい。

#11 ジョギングでアクティブなデート

ジョギングでアクティブなデート

image by iStockphoto

ゆっくり歩くのは物足りない、そんなアクティブなカップルはジョギングをおすすめします。
程よい運動になるように会話ができるくらいのスピードで長めの時間ジョギングをしてみましょう。
ゆっくりでも長くすると意外と大変。
しっかりと運動ができます。
ジョギングやサイクリングコースがあるような公園ならぐるっとまわりながら景色も楽しむこともできます。
二人で頑張れば絆がさらに深まるかも。
ジョギングの前と後でストレッチも忘れずに協力して行いましょう。
次のページを読む
1 2 3 4