ギフト・プレゼント退職祝い

女性へ贈るおしゃれな退職祝いのプレゼント50選

#28 花のある暮らしを「ハーバリウム」

生花よりも、長時間お花を楽しむことができると話題のハーバリウム。
専用のオイルに、ブリザーブドフラワーや乾燥させた植物を浸して、瓶や容器に入れたものです。

ボトルを揺らす度に、花たちが優しく揺れ動く姿はとても幻想的。
お部屋に彩を与えてくれる、インテリアにおすすめのアイテムです。

#29 手を汚さずお手入れ簡単「ミドリエデザイン 土を使わない壁掛け観葉植物」

ミドリエデザイン 土を使わない 壁掛け 観葉植物 FRAME20Y テーブルヤシmodel (ホワイト)

photo license by Amazon.co.jp

ミドリエデザインとは、サントリーが開発した新素材(パフカル)を使用した、土を使わないインテリアグリーンです。
最大の特徴は、土を使わないため軽量で壁に掛けて飾れるということ。

付属のピンを壁に刺すだけなので、とっても簡単!場所を選ばず、お部屋、オフィス、エントランス、ショップなどに癒しの空間(緑化)を作ることができますよ。

私も玄関の壁に飾って、日々癒されています。
お手入れも、お水をあげるくらいで本当に手間いらずなので、忙しい方でも安心して育てられますよ。
Amazonで見る

おすすめのフラワーギフトはこちら

◆疲れを取り除いてくれる「バスグッズ」

image by iStockphoto

退職して生活が変わると、慣れない生活リズムや環境に、体も疲れるはず。
そんな時には優雅なバスタイムで疲れを癒し、明日への英気を養ってもらいたいですね。

またバスグッズは、お手頃な価格で購入でき、可愛らしいデザインが多いのも嬉しいところ。
ぜひプレゼント候補に加えてみてくださいね!

#30 ゴージャスでリッチなバスタイムを「シャリテローズ バスペタル」

こちらは、色鮮やかな花をかたどったバスペタル。
湯船に浮かべて、泡にして、二重に楽しめる入浴剤です。

ローズをイメージした香りを、高級感のある黒箱に詰め込みました。
毎日の疲れやストレスを、バラのお風呂でゆったりと癒してもらいましょう。
次のページを読む
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12