ギフト・プレゼント還暦祝い

【お母さんに贈る】おすすめ還暦祝いプレゼント50選

#47 いつまでも記念に残る メモリアルフォトチケット

子どもが小さな頃は写真館に行って撮影をたくさんしたけど、年齢を重ねると自分のための写真を撮ることがなくなってしまいますよね。

でも、たまにはきれいにお化粧して、お気に入りの服を着て、おすましして還暦祝いの家族写真を撮ったり、孫と遊んでいる日常の写真を撮ったりと、残したい写真の種類が選べます。

写真撮影は一日ですが、その写真を見るたびに嬉しい気持ちになってくれるはずです。

#48 コンサートや演劇が好きなお母さんへ チケットケース

[Jamale] 超整理手帳カバー 栃木レザー 日本製 : ブランデー

photo license by Amazon.co.jp

演歌歌手のコンサートや歌舞伎、演劇などが好きでよく見に行くお母さんにオススメのプレゼントはチケットケースです。
栃木レザーの上品なチケットケースなので、使うたびに手に馴染みます。

好きな歌手の音楽や演劇を観賞すれば、お母さんの日々の生活も充実したものになりますよね。
お母さんの好きなコンサートなどのチケット入れてプレゼントすれば、さらに喜ばれること間違いありません。
Amazonで見る

#49 この先もたくさん旅行に行ってほしい パスポートケース

大切なパスポートをきちんとしまっておけるLOUIS VUITTON(ルイ ヴィトン)のパスポートケースです。
クレジットカードが4枚入るポケットとパスポート入れが2か所ついているので、お父さんの分と2つしまっておけます。
ヴィトンのロゴはちょっと派手かも。
と思うかもしれませんが、これに入れておけば、カバンの中でも目立つのでなくす心配もありません。

海外旅行が好きなお母さんに還暦を迎えても、もっともっとたくさんの旅行に行って、楽しい時間を過ごしてもらいましょう。

#50 マッサージチェアで至福の時を

肩こりや腰痛に悩むお母さんにおすすめなのは、マッサージチェアです。
大型のタイプだと、場所を取るし、置く場所を考えなくてはなりませんが、このドクターエアは今ある椅子におくだけとお手軽。

平面の回転だけでなく、縦方向も加わった3方向回転の3Dタイプなので、マッサージ師にもんでもらっているような感覚になります。

あちこち痛みを訴えるようになったお母さんにプレゼントして、この先も元気に動いてもらいましょう。

還暦祝いのプレゼントは日頃の感謝も込めて

還暦祝いのプレゼントは日頃の感謝も込めて

image by iStockphoto

ただ、人生の節目の年だからといつもより奮発したプレゼントを贈るのではなく、60年という長い人生の中で、子育て・家事・仕事と頑張ってきてくれたお母さんへ感謝の気持ちも込めてプレゼントを選んでくださいね。

これから先も元気で長生きして、一緒に楽しい時間を過ごせることを祈っています。
1 2 3 4 5 6 7