ギフト・プレゼント

特別なケーキで「いい夫婦の日」をお祝いしよう!おすすめケーキ15選

毎年11月22日は「いい夫婦の日」。「いい-ふうふ」のごろ合わせで決められたこの日、ご夫婦やご家庭でお祝いをする人が増えているそうです。でも結婚記念日に比べると一般的な認知度は決して高くないだけにお祝いの仕方やプレゼントのアイデアが浮かばない人も多くいるのではないでしょうか。そこで今回は「いい夫婦の日」のプレゼントで人気の「ケーキ」を紹介したいと思います。

プレゼントのプロが監修!

この記事は、ギフト業界の勤務経験があるスタッフ複数人が在籍するDear編集部が監修しました。

「いい夫婦」を100倍楽しむ方法とは?アイデアをご紹介

image by iStockphoto

一年に一度の「いい夫婦の日」。
結婚記念日よりもちょっぴりフランクに、でもしっかりと夫婦の愛情を確かめるためにイベントを計画してはいかがでしょうか。
改まって高価な商品やブランドものを贈ることだけがお祝いではありません。
「パートナーを笑顔にする」これだけを目的にした「いい夫婦の日」の過ごし方のアイデアを紹介していきます。

おすすめの過ごし方その1 「夫婦で共同作業をする~料理~」

「同じ目的をもって協力しながら作業し、結果を出す。」これだけでお互いの心が通うもの。
そんな作業にうってつけなのが「料理」です。
レシピを考えるところから始まり、スーパーなどへ食材の買い出し、道具を用意。
食材を切り、鍋で煮込んだりフライパンで焼いたり。
味付けを相談してお皿に並べる。
そして出来上がったお料理を美味しく頂く。

こんな単純な作業ですが、一緒にお料理をすることで今まで見えなかった相手の一面を知ることができたり意外な特技を見ることができたり。
ご夫婦の距離がグッと近づきますよ。
普段お料理をしない方もする方も「きっちりと作る」を目標にするよりも「楽しみながら作る」を目標にして取り掛かってみては?

おすすめの過ごし方その2「美しいものを目にしたり、景色を見に行く」

人は美しいものを見ると心が洗われます。
日ごろ仕事や家事、育児で息をつく間もなく忙しく過ごしている人は知らず知らずのうちにストレスがたまり、呼吸が浅くなることも。
ですが上に述べたように美しいものや景色などを目にするだけで心が落ち着き、リラックスできます。
そんな状態で何かに取り組めば、物事がとてもいい結果に繋がることが多いのです。

そこで美術館で絵画を見る・リラックスできる音楽を聴く・キレイな花を眺めるなどふたりで美しいものを共有してみてはいかがでしょう。
また海や山、高原など自然の美しさを堪能できる場所へおでかけするのもおすすめ。
ご夫婦にとって一生忘れられない景色に映るはずです。

おすすめの過ごし方その3 「外食をする」

「いい夫婦の日は子どもを預けて普段はなかなか行けない高級レストランで食事をする」「プロポーズをした思い出のレストランに毎年行くのが恒例です」など、「いい夫婦の日」には特別な思い入れのあるレストランで食事をするという方も多いようです。
思い出の場所で当時の初々しい気持ちを思い出したり、美味しいお料理で話が弾むなどご夫婦にとってかけがえのない時間になるはず。

「いい夫婦の日」にはケーキギフトを!予算はどのくらい?

image by iStockphoto

「いい夫婦の日」をお祝いするご夫婦の予算は、一般的に3,000~5,000円くらいと言われています。
ただしこの日が結婚1年目や10年目など節目に当たる場合はもう少し予算がアップし、5,000~10,000円ほどに。
また近年「いい夫婦の日」に入籍するカップルも多くいらっしゃることから「結婚記念日」と「いい夫婦の日」を同時にお祝いするペアも。

その場合はやはり予算をあげると考える方も多く、一般的に7,000~10,000円ほどという結果が出ています。
ただしこれらの予算はあくまでも目安なので、心を込めて贈るプレゼントなら金額は関係ないということを覚えておいてくださいね。

その1 「大人っぽいお洒落なケーキ」でお祝いしよう

image by iStockphoto

新婚カップルやまだまだ恋人気分を楽しみたいご夫婦にオススメの、ちょっぴり大人っぽいケーキをご紹介します。
一流のパティシエによって作られたケーキはどれも洗練された雰囲気に仕上がり、贈られた人を幸せな気分にさせてくれることでしょう。

今回ご紹介するのはお洒落にデコレーションされたケーキや、大人の口に合う厳選されたフルーツ、薫り高いショコラ、質の高い洋酒入りなど見た目だけでなく味わい深さを持ったケーキなど。
ぜひご夫婦水いらずでお楽しみください。

#1 本格派のケーキで大切な日をお祝い!「ティラミス専門店Aquila シルキーティラミスプレミアム」

【ティラミス専門店Aquila】 シルキーティラミス・プレミアム1箱 (2~3人前) 日経新聞より【全国10選のティラミス】に選出される確かな品質 バレンタイン 誕生日

photo license by Amazon.co.jp

テレビや雑誌などのメディアにも取り上げられ、人気沸騰中!日経新聞の「全国10選のティラミス」にも選ばれた実績があるティラミス専門店「Aquila」の「シルキーティラミスプレミアム」。
このティラミスはイタリア人シェフによってひとつひとつ丁寧に作られた大人のティラミス。
砂糖を使わず、はちみつとホワイトチョコレートの甘みだけで練り上げたマスカルポーネクリームが口の中でまろやかに広がります。

華やかで魅惑の味わいを楽しめるダークラムを使用。
ティラミスに深いコクを与えてくれます。
ご夫婦にとって大切な「いい夫婦の日」をこのケーキでお祝いしてはいかがでしょうか。
きっとご夫婦にとって思い出に残る日になること間違いなしです。
IMAGE

【ティラミス専門店Aquila】 シルキーティラミス・プレミアム1箱 (2~3人前) 日経新聞より【全国10選のティラミス】に選出される確かな品質 バレンタイン 誕生日

Amazonで見る
価格・情報の取得:2021-01-16Amazonで詳しく見る
次のページを読む
1 2 3 4
Share: