ギフト・プレゼント

特別なケーキで「いい夫婦の日」をお祝いしよう!おすすめケーキ15選

その2 ユーモアがたっぷり詰まった「ユニークなケーキ」を贈ろう

その2 ユーモアがたっぷり詰まった「ユニークなケーキ」を贈ろう

image by iStockphoto

ギフトボックスを開けた瞬間、驚きの声とそこから楽しい会話が生まれそうなユニークなケーキのプレゼントはいかがでしょうか。
作り手のユーモアがたっぷり詰まったケーキは見た目だけではありません。

「コレがケーキ?」とビックリするほど精巧に作られたケーキや、思わず「食べるのがもったいない」と思えるほど芸術性の高いケーキを紹介します。
しかもどれも素材や味をこだわり抜いたものばかり。
サプライズのプレゼントとしても喜ばれています。

#6 高級感のある上品なケーキならコレ!「苺のムース ルビー」

中心から放射状に広がるアートスティックなデザインと、濃厚なルビーカラーが上品で高級感あふれるケーキがこちら。
「苺のムース ルビーケーキ」です。
ケーキを切り分けるとスポンジの中には甘すぎないバニラクリーム・甘酸っぱい苺のコンポートがサンドされています。

生地はビスキュイジョコンド。
アーモンドパウダーと粉砂糖に卵や小麦粉を合わせて空気をたっぷりと含ませ、メレンゲとバターをプラスして高温で焼き上げました。
コーヒーや紅茶はもちろん、ワインとも相性バッチリ!思い出話に花を咲かせたり、ゆったりと映画を観たりと、ケーキをお供にご夫婦水いらずの時間を過ごしてはいかがでしょうか。

#7 メッセージカードの代わりになる!気持ちが伝わる「賞状ケーキ」

優しいピンクの花々で飾られた「賞状ケーキ」。
相手に感謝の気持ちを伝えたいけれど、今年はちょっぴりいつもと違う方法で贈りたいという方にぴったりのケーキです。
メッセージは定型の中から選ぶこともできますが、「いい夫婦の日」のオリジナルメッセージを考えるのがオススメ。
50文字以内でしっかりと気持ちを伝えられますよ。

スポンジには甘酸っぱい苺と生クリームをサンド。
甘すぎないさっぱりとした仕上がりに。
いつも父として夫として、母とした妻として頑張るパートナーに労わりと感謝の気持ちを込めて贈りましょう。
お祝いの席に相応しい華やかなケーキです。

#8 想いをケーキに込めて贈ろう「おてがみケーキ(王様のシフォンケーキ)」

伝えたいメッセージをケーキに込めて贈ることができる「お手紙ケーキ(王様のシフォンケーキ)」。
一流のパティシエが白いキャンバスのように見立てたバニラクリームに最大50文字程度までのお好きな文章や、ハイセンスなイラストを描いてくれます。
たまにはこんな新しいカタチでのお手紙も喜ばれること間違いなし!

こだわりの素材を使ったシフォンケーキは、ひと口食べた瞬間、バニラの甘い香りが口いっぱいに広がります。
そしてしっとりとしたスポンジの食感に思わず「美味しい!」のひと言が飛び出すことでしょう。
口どけ滑らか、美味しいシフォンケーキで「いい夫婦の日」をお祝いしませんか?

#9 大切なワンシーンをケーキに込めて贈ろう「プリントケーキ」

新婚カップルも、すでに長く連れ添っていらっしゃるご夫婦もたくさんの思い出を共有していることでしょう。
そこでお二人にとって大切なワンシーンを切り取った写真をケーキにのせてプレゼントしませんか?こちらの「プリントケーキ」は、イチゴ・オレンジ・キウイ・ブルーベリーなどのフレッシュなフルーツが乗ったスポンジに思い出の写真をインスタグラム風にプリントできるケーキ。
ハッシュタグを入れたり、コメント欄の部分に相手へのメッセージを入れたりすることができ、あまりのリアルな出来栄えに思わず感激の声が出ることでしょう。

写真データは無料で加工サービスも。
そのままデータをショップに送るだけでOKです。
経験豊富なスタッフの方がベストな一枚に仕上げてくれますよ。
お手軽にお願いできるのが良いですね。
サプライズのギフトとして多くの人たちに選ばれている「プリントケーキ」で「いい夫婦の日」をお祝いしましょう。

#10 まるでコンビニのおにぎり?サプライズで楽しみたい「おむすびケーキ」

OSAKA OMUSUBI Cake おむすびケーキ ご自宅用 10個入

photo license by Amazon.co.jp

「どこからどう見てもおむすびだけど…。
これがケーキ?」とサプライズギフトしておすすめの「OSAKA OMUSUBI CAKE」。
見た目はどこにでもあるフツーのおむすびだけど、実はケーキなんです。
いつものケーキと違ってナイフで切り分ける必要がなく、コンビニのおむすびのように透明フィルムを取ってワンハンドで食べることができます。

おむすびの海苔のように見えるのはブラックココアのクレープ生地はほろ苦い大人の味に。
そしてスポンジの間にはパイ生地とお好みのフレーバークリームをサンドしています。
種類はイチゴ・クッキー&クリーム・しょこら・ちぃず・栗・ティラミス・抹茶・柑橘・ミルクティー・季節限定のフレーバーの10種類をご用意。
ご夫婦で笑顔をシェアしながら、美味しいケーキを味わってくださいね。
Amazonで見る

#11 華やかなリボンが印象的な「プレゼントケーキ」

まるでウェディングドレスを彷彿とさせるような華やかなレースと大きなリボンが目を惹く「予約専門菓子店Daisy」の「プレゼントケーキ」をご紹介します。
繊細な細工がほどこされたピンクのレースはチョコレートで作られているのだとか。

ドレスに散りばめられたアラザンがさらに華やかさをプラスしています。
また土台のスポンジはこだわりの卵と北海道産バターによってふんわりと仕上げました。
お二人の大切なアニバーサリーにふさわしいケーキです。

#12 サプライズで贈ろう!「億万長者ケーキ」

箱を開けた瞬間、思わず目をまん丸にしてしまいそうな「億万長者ケーキ」!アタッシュケースに入った3,000万円のお札の束を前に、まるで夢のような気持ちになれることでしょう。
(一瞬ですが…)本物さながらのお札はホワイトチョコレートでコーティングされたスポンジの上に画像がプリントされたもの。
本物さながらの出来に驚きの声が上がること間違いなしです。

オレンジの果肉をサンドしたスポンジは甘すぎず、爽やかな味わい。
ご家族みんなが好きな味だから、みんなでこの良き日をお祝いしましょう。
こんなジョークが通じるのも心を許せているからこそ。
本物の億万長者になる日を夢見ながら食べるケーキはきっと格別なはずですよ。

その3 みんなでお祝い!「家族で囲めるケーキ」を贈ろう

その3 みんなでお祝い!「家族で囲めるケーキ」を贈ろう

image by iStockphoto

「いい夫婦の日」はご夫婦だけでなく、家族にとっても大切な日。
円満なご夫婦でいることが家族の幸せに繋がるからです。
そんな「いい夫婦の日」をご家族でお祝いしませんか?こちらで紹介するのは少人数~大人数まで楽しめるケーキの数々。

ご家族でおしゃべりをしながら美味しいケーキを楽しむ。
そんなフツーのことが一番幸せだということに気づくことでしょう。
ご家族みんなが笑顔であふれるケーキを紹介していきます。
プレゼント選びの参考にしてくださいね。

#13 旬のフルーツがたっぷりと乗った「フルーツタルト」

専用バイヤーによって厳選された旬のフレッシュなフルーツとサクサクとした食感を楽しめるタルト生地が人気の「フルーツケーキ」。
見た目の華やかさと確かなフルーツの美味しさに、思わずほっぺが落ちそうになることでしょう。
小さなお子様からご年配の方まで幅広い年代の方が食べられるので、ご家族みんなでこの美味しさを共有できますよ。

またケーキの上にはお名前を入れたチョコプレートをのせることが可能です。
ご夫婦の名前を入れて贈れば、アニバーサリーケーキの完成!こちらの店舗では冷凍でのお届けとなるため、食べる2時間前から解凍しておけば、食べる頃にはちょうど良い状態になります。
次のページを読む
1 2 3