ギフト・プレゼント

特別なケーキで「いい夫婦の日」をお祝いしよう!おすすめケーキ15選

#14 お取り寄せスイーツの新定番!「キューブスイーツ」

数々のメディアで取り上げられた人気の「キューブスイーツ」。
フォトジェニックに仕上がったケーキはインスタ映えするケーキとしてお取り寄せする人が多数!いま、最も注目されているスイーツなんです。
そんな「キューブスイーツ」は世界1位を獲得するほどの一流のパティシエが手掛けた冷凍ケーキ。
例えば宮崎県産の栗を使用した「キューブモンブラン」は半解凍で食べるとアイスクリームのようなシャリシャリ感を楽しむことができます。

またイチゴの酸味とチョコレートの甘さの絶妙なバランスが人気の「キューブフランボワーズ」など、見た目の可愛さと美味しい味にテンションが上がること間違いなし!1個500円のワンコインでここまで本格派のケーキが楽しめるとは驚きですね。
ぜひメインのお食事のあとのお口直しや、デザートに楽しまれてはいかがでしょうか。

#15 大人数で楽しめる!パーティの主役に「ミニーの立体デコレーションケーキ」

ホームパーティの主役になること間違いなしのケーキと言えば「ミニーの立体デコレーションケーキ」です。
キュートな出来栄えに思わずみんなのテンションはMAXに!パーティもきっと盛り上がるはずです。
ミニーをカタチ作っているのはひとつひとつ丁寧に絞られたクリーム。
きめの細かい職人さんの技にただただ感服するばかりですね。

ふわふわのスポンジにはイチゴがサンドされ、お子さんにも喜ばれます。
このケーキ一台で大人6~9人分というボリュームなので、ご家族だけでなく親戚やお友達を呼んでみんなでお祝いするのもステキですよ。

絆を深める一日にしよう

絆を深める一日にしよう

image by iStockphoto

「いい夫婦の日」は1980年台に作られ、数ある記念日の中でも比較的歴史の浅い記念日です。
結婚記念日や誕生日のような特別感はちょっぴり薄いけれど、ご夫婦にとって「日常のちょっとした幸せに気づき、感謝の気持ちを伝え合う日」として定着できたら素敵ですね。
1 2 3