ギフト・プレゼント

【通勤向けバッグ特集】20代女性におすすめの人気ブランド15選

20代の女性に実用的なプレゼントを贈るなら、お仕事に使うバッグがおすすめ。ほぼ毎日使うアイテムだからこそ、好みに合い喜んでもらえれば、ぐっと好感度が上がるでしょう。そのためには、ブランドや素材、使い勝手を念入りにチェックすることが必要です。女性へのプレゼントにおすすめな感度高めでセンス溢れる通勤バッグを厳選しました。ぜひ参考にしてくださいね。

プレゼントのプロが監修!

この記事は、ギフト業界の勤務経験があるスタッフ複数人が在籍するDear編集部が監修しました。

20代女性にバッグを贈るときの選び方

image by iStockphoto

プレゼントに選ぶなら、実用性はもちろん、オンオフ両方で使うことができるおしゃれなバッグを選びましょう。
働く20代女性がオールマイティーに使えるバッグの選び方をご説明します。

ポイント1 実用的であること

バッグの選び方で最も重要なのは実用性。
仕事関連の書類やパソコンなどが入るか否かが重要で、いくら最新の可愛いデザインでも、業務に必要な荷物が入らなければ意味がありません。
特に20代の女性は細々とした持ち物が多いため、小さすぎるバッグは避けましょう。
実際に購入する際には、A4ファイルが入るサイズかを確認すると良いですよ。

ポイント2 丈夫でシンプルであること

長く使用できるよう、デザインはシンプルで丈夫な素材のバッグを選びましょう。
目安としては3年以上使えるものです。
流行に左右されず、ずっと使いたいと思えるようなシンプルで上品な見た目であれば、どのようなコーディネートにも合わせられますね。
程よいきちんと感があり、オンにもオフにも使えるデザインなら尚良しです。

20代女性にバッグを贈るときの予算

image by iStockphoto

20代女性にバッグをプレゼントする時の予算は、10,000円〜40,000円が相場。
贈るお相手との間柄やお付き合いの年数によっても変わります。
ブランドバッグの平均予算は20,000円〜40,000円と言われているため、この予算を一つの目安に考えると良いでしょう。

その1 予算1万円台のバッグ

image by iStockphoto

気軽に贈る場合には、1万円台のバッグも良いでしょう。
その場合は、素材やデザインが良く、高見えするバッグを選ぶことが大切です。
1万円台には見えない優秀バッグを厳選しました。

#1 コスパの良さが魅力的 マイケルコース

20代の女性に圧倒的な支持を受けているのが「マイケルコース」。
手が届く値段帯ながら、高級感の溢れるデザインが人気の秘密です。
ショルダーバッグなどのお出かけバックも人気が高いですが、OLさんへのおすすめは、A4書類が入るバッグ。
こちらのトートバッグは、バックル付きの細身ストラップがエレガントですね。
ファスナー式の広い開け口と内外ポケットで、かさばるアイテムから小物まで難なく整理収納できます。
お仕事の能率もグッと上がるでしょう。

#2 可愛いアイテム好きの女の子にはこれ サマンサタバサ

「サマンサタバサ」は、楽しく素敵に女性のライフタイルを演出するというコンセプトにしたブランド。
デザインに力を入れ、使うたびに楽しくなるバッグが多いのが特徴です。
若い女性から人気ではありますが、最近は40代向けの女性誌でも特集されるなど、年齢の幅を超えて支持されるようになりました。
大人っぽさと可愛らしさを兼ね備えたOLバッグなら、サマンサがおすすめですよ。
次のページを読む
1 2 3 4
Share: