ギフト・プレゼント退職祝い

60代男性への「退職祝い」に喜ばれるプレゼント50選

#39 アウトドア好きな男性に「スント腕時計」

スントの本格アウトドアスポーツウォッチは高度計、気圧、電子コンパスが搭載されています。
登山を趣味にしている人は役立つでしょう。
ステンレスの文字盤とウレタンのバンドが男らしさを感じます。
退職後はアクティブに活動したい男性におすすめですよ。

#40 リラックスできる「作務衣」

お家でゆっくりリラックスできる作務衣です。
作務衣は作業着に使用されるもので、動きやすい仕立てになっています。
ゆったりとしたシルエットで、しめつけ感がなくリラックスする時の部屋着に最適です。
襟付きでだらしなさが無く不意の来客にも安心ですね。

60代男性へ最適なファッション小物はこちら

#4 グルメなプレゼントで楽しく味わってもらう

グルメなプレゼントで楽しく味わってもらう

image by iStockphoto

美味しいものを食べたりするのは、気分も上がりますし、素敵な時間を演出することに。
目にも美しいそして味も納得のものをご紹介いたします。

#41 味も高級感たっぷりの鯛茶漬け

高級感のあるお茶漬けのご紹介。
「山年園」は老巣鴨にあるお茶屋さんです。
そのお店が提供しているのがこちらの「高級お茶漬けセット」。
見た目にも華やかで可愛らしさもありますね。
特別なシーンにぴったりの雰囲気。
金目鯛、かに、たらこなどがたっぷり入っています。
お出汁の上品な香りと味を堪能でき、ヘルシーで、そして高級感もあるいいことずくめの一品。
ぜひ贈り物にして味わってもらいたいですね。

#42 素敵な時間をお好きなレストランで

素敵な空間を過ごせるような、ゴージャスなレストランで特別なお料理と雰囲気を味わってもらうのも喜ばれるプレゼントに。
幅広いジャンルから、お好きなレストランを選んでいただけるので選ぶ楽しさもあるのが嬉しい。
ランチやディナーのチョイスもあるので、都合をつけやすいのも嬉しいですね。
こちらなら、特別な時間を過ごしてもらえそう。

#43 熊本のお肉「あか牛キューブステーキ」

熊本県のブランド和牛「あか牛」は昭和19年に和牛登録され長年親しまれています。
あか牛のお肉は赤みが多く適度に脂肪分を含んでいますよ。
柔らかくヘルシーで脂っこいお肉が苦手な人でも美味しく食べられます。
この商品は部位ごとにキューブ状にしたもの。
普段食べられない希少部位も入っていて特別感がありますよ。

#44 退職を祝いたい「オードブルギフト」

イベントの時に食べるオードブルは退職祝いに最適です。
UNUSUALはケータリングの会社で、ホテルのビュッフェなどを手掛けています。
このオードブルセットは、本格的な味をお家で食べることができますよ。
奥さんと一緒に退職後ホームパーティを開いてもらいましょう。
ローストビーフや生ハムなど、お酒と相性の良いメニューです。

#45 やっぱりコレ!「西京漬けとうなぎの詰め合わせ」

くらせいの西京漬けは伝統的な製法で作り、魚に味噌の風味がしっかり染み込んでいます。
くせの少ない魚3種類をそれぞれ2切れずつ食べられますよ。
西京味噌の旨味をたっぷり含んだ味は魚との相性は抜群です。
ご飯がもりもり進みそうですね。
そして、うなぎの長焼きもたべごたえがあります。
国産ウナギに厳選し、その時期に美味しいうなぎを蒲焼にしていますよ。
ふくっらとジューシーな味を堪能できます。

#46 主役になる「カニ食べ比べセット」

華やかなパーティの主役になるカニのセットです。
毛ガニ、ずわいがに、タラバガニを食べ比べすることができます。
長年頑張ってきたご褒美になる贈り物です。
それぞれのカニはボイルをした状態で届きます。
茹でる面倒もなく、解凍後すぐに食べられますよ。

#47 日本酒にもあう「大間産本まぐろ」

お寿司やお刺身が好きな人なら絶対喜ぶ、大間産本まぐろです。
このまぐろは一本釣りで釣られたものを、船上で活じめしています。
鮮度の良い状態で急速冷凍されたまぐろは味が違いますよ。
赤身と中トロの部分が柵になって入っています。
晩酌が楽しみになりますね。

おすすめの魚料理ならこちら

#48 高級食材「青森産黒ニンニク」

青森県はニンニクの産地として有名です。
青森のにんにくはみずみずしく、えぐみも少ないことで食べやすい味。
これは青森県産のニンニクの中でも有名な「福地ホワイト」を使用して熟成ニンニクを作っています。
時間をかけて熟成されたにんにくは、黒くなり通常のニンニクより栄養成分が豊富になりますよ。
夏の暑い時期に食べれば元気もりもり。
いつまでも元気でいて欲しい方に贈ってみませんか。

#49 上品な和菓子「常陸風土記」

内閣総理大臣賞を受賞したことのある常陸風土記です。
北海道産の小豆で柔らかな求肥を包んだシンプル和菓子。
やわらかな食感ともちもちとした歯ごたえが特徴です。
使われている素材はどれも安心安全なものばかり。
グルメな男性にも安心して贈れますよ。
老舗和菓子屋さんの味をぜひ。

おすすめの和菓子ならこちら

#50 定番だけど嬉しい「デコレーションケーキ」

お祝いと言えばデコレーションケーキは欠かせませんよね。
特に苺のデコレーションケーキは紅白で華やかでお祝いにぴったり。
家族で退職を祝う時や少人数での席に最適な5号サイズです。
ふんわり柔らかなスポンジに北海道産の生クリームをたっぷり使用しています。
いちごをたっぷりサンドしたデコレーションケーキです。

おいしいグルメはこちら

お世話になったお礼と感謝の気持ちをプレゼントで表現しましょう

お世話になったお礼と感謝の気持ちをプレゼントで表現しましょう

image by iStockphoto

今までお世話になった方への感謝とお礼を最大級にお祝いし、新しい門出を祝福するのに欠かせない演出。
それが素敵な贈り物をすることです。
喜んでくれるシーンを想像しながらプレゼント選びを楽しみましょう。
1 2 3 4