ギフト・プレゼント退職祝い

60代男性への「退職祝い」に喜ばれるプレゼント50選

60代男性へ贈りたいグラスやカップはこちら

#3 新しい門出をお祝いするアイテム

新しい門出をお祝いするアイテム

image by iStockphoto

新しい人生の始まりをお祝いする、新生活を素敵に演出してくれるような素敵なアイテムをプレゼントしてみましょう。
普段使いの、愛用品になるようなものをご紹介いたします。

#27 新しい趣味のきっかけに「ソウ・エクスペリエンスの体験ギフト」

定年退職された後は自由な時間がぐっと増えます。
そんな時間を有意義に過ごしてほしい、という願いを込めて「体験ギフト」を贈ってみるのも良いですよ。
体験ギフトの先駆けともいえるソウ・エクスペリエンスの商品にはこれまで知りもしなかった「体験」が詰まっています。
または「気になっていたけど、きっかけがなかった」なんて体験もあるかもしれません。
釣り、盆栽、陶芸、殺陣、包丁作り、金継ぎなど、ご紹介する「総合版カタログGREEN」には約180体験が収録されているので必ず気になる体験があるはずです。
より充実した日々を、このギフトをきっかけに過ごしてもらえたらうれしいですね。

おすすめのカタログギフトならこちら

#28 高品質でおしゃれな「エッティンガー」の小銭入れ

小銭入れとお札入れを分けて使っている男性は多いですよね。
飲みものを買ったり、ちょっとした買い物時に便利。
普段そうされている方だったら、このようなコインケースはぴったりと言えるでしょう。
「エッティンガー」の輝きも素敵な小銭入れ。
丈夫なブライドレザーを使った作りも使い心地も抜群。
外側と内側のカラーのコントラストがとても美しく開いた時に小銭も取りやすく入れやすい設計。
内側の底の部分にブランドロゴが刻印されています。
たかが小銭入れとは思いたくない、やはりいいものを持ってもらいたい。
そんな時にぴったりのプレゼント。
色も選べるのも嬉しいですね。

#29 コンパクトに収まるキーケース

毎日使うキーケース。
何度も出し入れするものなので、意外にダメージを受けやすいものです。
これを機会に、素敵なキーホルダーのプレゼントもお勧め。
こちらも同じく「ディーゼル」のもので、シンプルな中に上質なそしてしっかりとした製品作りが人気のブランド。
コンパクトにキーが収められるデザインのものは使いやすいですね。
ワンカラーに統一されたケースには、6つのキーフックがあり、日常使うキーは十分に収納可能。
お財布は茶色っぽいカラーのものをお持ちだったら少し違った色合いのものをプレゼントに選んでみるといいですね。

おすすめのキーケースならこちら

#30 おしゃれにマストアイテム、シューホーン

日本の革製品ブランド「栃木レザー」が作り出す革製品は、厳選されて丁寧に作られた皮のしなやかさと手触りを感じながら、長く使用できる高品質ものもを提供しています。
このシューホーンは美しい曲線を描いた靴べらに、それを優しく包み込むようにデザインされ、作られている芸術的一品。
ジャケットのポケットからさりげなく出す仕草は周りに「オシャレな人」という印象を与えるはず。
あると便利、という理由だけでなくオシャレのために使って欲しいですね。
お出かけが多くなりそうな方にぴったりのプレゼントです。

#31 最高級の肌触りの「ザノーネ」のストール

[ザノーネ]ZANONE SCIARPA ストール Z1120 DARK GREEN F

photo license by Amazon.co.jp

イタリアの高級ニットウエアブランド「ザノーネ」。
作り出すニット製品は、絶妙なカラーリングと質の良さから表現されている定番的フォルムの数々、そして着心地の良い最高級の素材を使い作り出されている製品の数々は世界中の大人の男性から愛されています。
こちらのストールはザノーネのブランドカラーを象徴するようなもの。
コットンをベースにウールとシルクをブレンドして作られたボリューム感たっぷりの肌触りの良さを実現させたもの。
ちょと巻いてみるだけでオシャレ感がぐっとアップします。
カジュアル使いにも、シックな装いにもマッチするもの。
深みある美しい色合いは素材の上質さを感じさせるもの。
きっとお気に入りのアイテムになるでしょう。
Amazonで見る

#32 読書好きな方に素敵な「牛革」のブックカバー

とてもスタイリッシュな愛着を持って使えそうなブックカバー。
柔らかい牛革を使い、めくりやすく手にフィットする使い心地。
長く使い続けることによって楽しめる革の風合いの変化を感じながら使っていただけます。
こちらには、名入れのサービスもあり、特殊な加工を施し仕上げてくれるので、この機会に名入れでオーダーしてみるといいかも。
普段読書を楽しんでいる方にはきっと喜ばれる素敵なプレゼントになるはず。

#33 木のぬくもりを感じる「木製ボールペン」

天然木を使用したボールペン。
よく見ると木の風合いがそのまま感じられ、1本ずつ違ったデザインに仕上がっています。
持った時にひんやり感が無く、やさしい使い心地ですよ。
替え芯タイプで長く愛用してもらえるのも嬉しいですね。
専用のケースに入れて贈れます。

おすすめのボールペンならこちら

#34 おしゃれに収納「レザー製メガネケース」

年齢を重ねると目が悪い方は何本かのメガネを使用します。
メガネ屋さんでもらったケースも良いけれど、レザー製のおしゃれなケースがおすすめ。
外出時もレザー製のケースなら高級感があります。
ケースの内側はレンズを保護するベロア地になっていますよ。
頑丈なケースでメガネをしっかり守ります。

#35 優雅な朝を「コーヒーメーカー」

毎朝コーヒーを飲む習慣がある人に嬉しいコーヒーメーカーです。
全自動式のコーヒーメーカーなら豆をセットしておくだけで毎朝挽き立てのコーヒーを飲むことができます。
シロカのコーヒーメーカーならタイマー付きで、セットした時間に淹れてくれますよ。
忙しい朝に助かりますね。

#36 自動でお掃除「ロボットクリーナー」

日立のロボットクリーナーは小型タイプです。
お部屋の狭い部分や低い所に強いクリーナーで、上手に掃除をしてくれます。
ダブルかきとりブラシでしっかりゴミを集めて綺麗にしてくれますよ。
ゴミを集めたら自動で充電器に戻ってゴミを排出してくれます。
お掃除が苦手な方に贈りたいです。

#37 料理好きな男性に!「電気圧力釜」

マイコン式の電気圧力釜は材料をセットするだけで調理してくれます。
オートメニューキーを使えばボタンひとつで簡単調理。
圧力を使って美味しく作ることができますよ。
料理が大好きな人ならレパートリーを増やすことができそう。
美味しい料理をいっぱい作って楽しんでもらえますよ。

#38 疲れた目をケアする「極上ケアセット」

エアーアイマスクとネックケアの極上ケアセットです。
スマホやタブレットなど見ることが増えて目の疲れを感じる方が増えています。
特に年齢を重ねると、視力に変化が出て見えにくくなることもあるでしょう。
このセットなら、ゆっくりとマッサージをしてリフレッシュしてもらえますよ。
次のページを読む
1 2 3 4