ギフト・プレゼント

彼女に可愛いバッグを贈りたい!プレゼントにおすすめの人気ブランド15選

誕生日やクリスマスの彼女へのプレゼントといえば、バッグが定番のひとつですね。たいていの女の子はバッグが大好き。ファッションのコーディネートに合わせるため、いくつでもバッグは持っていたいもの。人気のバッグをプレゼントしたら喜んでくれること間違いありません。でも男性からすると、レディースのバッグはブランドの種類が多く、どれを贈れば良いのかと選ぶのに迷ってしまうでしょう。そこで今回は、彼女や妻へのプレゼントにおすすめの人気バッグをご紹介します。

※本サイトは広告プログラムにより収益を得ています。

プレゼントのプロが監修!

この記事は、ギフト業界の勤務経験があるスタッフ複数人が在籍するDear編集部が監修しました。

彼女の好みを知ること

彼女の好みを知ること

image by iStockphoto

バッグ大好きな女性は多いですが、高価なブランドバッグなら何でも嬉しいわけではありません。
大事なのは、彼女の好みや洋服のコーディネートに合うものかどうかです。
たとえ人気のバッグをプレゼントして彼女が大喜びしたとしても、本人にとって使いづらいデザインの場合、永遠に使われることなく箪笥の肥やしになってしまうことも…。
せっかくプレゼントするなら、一緒にいる時間やお出かけするときに使ってもらえるものが良いですよね。

予算はどれくらいが相場?

バッグのお値段は実にピンキリです。
思い立った時にいつでも購入できるプチプラ価格もあれば、清水の舞台から飛び降りる覚悟がいるほど高価なものまで。
ただ、いくら大事な彼女へのプレゼントとはいえ、高すぎても引かれてしまいますし、安すぎてはがっかりされてしまい注意が必要です。
ここでは彼女への贈り物に相応しい相場をつかんでおきましょう。

一般的には、10代(高校生・大学生)なら5,000円~3万円、20代(大学生・社会人)なら1万円~5万円、30代以降(社会人)なら1万円~3万円が多いようです。
年代により変わりますが、平均1万円~3万円が多いですね。
また、予算に余裕があるときや特別な記念日などの時には、この相場より高く5万円以上のバッグを贈る方もいらっしゃいます。

彼女が喜ぶバッグを選ぶコツ

彼女にバッグをプレゼントするときには、次の4点を考慮することをおすすめします。
まずは、今持っているバッグの色やブランドをチェックすること。
彼女の好みや趣味・志向は最低限チェックしてくださいね。
次に、彼女のファッションコーディネートに合いそうなバッグを選ぶこと。
長く愛用してもらうには、このチェックが欠かせません。
それから、彼女がフォローしている有名人をリサーチすること。
インスタグラムなどでフォローしている人がいるようなら、彼女の憧れ像を掴むことができますよ。
最後に、彼女の年齢層に人気のブランドから選ぶこと。
彼女の本当の好みに加え、あなたのセンスの良さを発揮する上でも流行を取り入れることが大切です。

その1 予算2万円以内の可愛いバッグ

その1 予算2万円以内の可愛いバッグ

image by iStockphoto

学生さんでもプレゼントしやすいのは2万円におさまる価格帯でしょう。
お手頃価格でありながら可愛いバッグを女の子に人気のブランドから選びました。

#1 可愛いバッグといえばこれ!サマンサタバサのショルダーバッグ

【セット品】& chouette &シュエット トートバッグ ショルダーバッグ レディース A4対応 A4サイズ サマンサタバサ (バッグ、チャーム) ((リボンチャーム)ピンクベージュ)

photo license by Amazon.co.jp

女子に人気の可愛いバッグブランドといえばサマンサタバサでしょう。
こちらはアンドシュエットのA4対応トートバッグ。
バッグのカラーに金具とプレートの配色を合わせてアリ、よりきれい色に見えるデザインとなっています。
持ち手の長さを調節でき、肩がけもできるのもポイント。
開口部がファスナーのため、セキュリテイー面も安心ですよ。
シンプルデザインで通学でも大活躍のため学生さんなどにおすすめです。
Amazonで見る

#2 使いやすくてお馴染みのブランド!コーチのシグネチャートートバッグ

人気ブランドで普段使いもしやすいコーチ。
多くの女性になじみもあり、贈りやすいブランドと言えるでしょう。
こちらはて「C」マークの模様を表面に打ち出したシグネチャー柄のトートバッグ。
2way仕様となっており使える幅が広いのがポイントです。
迷ったらポピュラーなデザインから選ぶのもありですよ。

#3 シンプルで使い勝手バツグン!ケイトスペードのトートバッグ

シンプルなバッグから選ぶなら、シックなデザインのケイトスペードがおすすめ。
こちらのブラックのショルダーバッグなら通学にも通勤にも使いやすいですよ。
シンプルなルックスにメタルロゴが添えられ素敵なアクセントとなっています。
ちょっとしたお出かけや普段使いにちょうど良い大きすぎないサイズ感も魅力ですね。
外側と内側には便利なポケットも付いています。
金額自体もお手頃で、贈る側にとっても優しいアイテムと言えるでしょう。

#4 カジュアルバッグなら北欧系で決まり!マリメッコのショルダーバッグ

北欧ファブリックメーカーとして有名なマリメッコのショルダーバッグです。
ファッショナブルでエネルギッシュな色で具象化された、大胆でユニークなパターンで多くの人々を魅了していますね。
中でもこちらのウニッコ柄は、マリメッコの代名詞ともいえる人気柄。
スクエアシルエットのショルダーバッグなら、コーディネートのアクセントになりますね。
程よいマチとサイズ感で普段使いにピッタリなアイテムです。
内側にポケットもあり、ファスナー開閉で荷物の安全面もバッチリ。
カジュアルなバッグをお探しならおすすめです。

#5 長く使える人気バッグ!マイケルコースのショルダーバッグ

あらゆる場面で使用できる使いやすいお洒落バッグならマイケルコースがおすすめ。
こちらのレザーのショルダーバッグは、年代を問わずに使えるクラシカルな佇まいが素敵です。
コンパクトなサイズ感ですが、内側にポケットを備えているため小物類もすっきりまとめることができますよ。
ショッピングなどのお出かけはもちろん旅行でも大活躍間違いなし。
長く愛用してもらえるはずです。

#6 柔らかな印象が可愛い!キャスキッドソンのトートバッグ

柔らかで女性らしい雰囲気の彼女には、英国のブランド「キャスキッドソン」が似合うかもしれません。
こちらのトートバッグは、キャスキッドソンらしいボタニカル柄。
小花柄がお好きな女性はきっとキュンキュンしてしまうはず。
ショルダーバッグとしても使うことができるため、学生さんにもOLさんにも便利ですね。
キャスキッドソンにはとても多くのデザインがあるため、彼女に一番似合うと思うものを選らんであげてくださいね。

その2 予算2万円~3万円の可愛いバッグ

その2 予算2万円~3万円の可愛いバッグ

image by iStockphoto

もう少し予算をかけると人気ブランドの中でも上質なバッグを選ぶことができます。
社会人同士のカップルや奥さんへのプレゼントにちょうど良い価格帯でしょう。
コーディネートに合わせやすく、お出かけにも使いたくなるようなバッグを選びました。
次のページを読む
1 2 3