恋心恋愛

子どもの先生に恋した理由7選!好きになるのは悪いこと?切ない気持ちの対処法も

条件付きで告白する

条件付きで告白する

image by iStockphoto

学校の先生に保護者として告白することは、前述のようにとてもハイリスクです。
ただし、あなたがシングルマザーで、先生も独身であるならば二人の恋が進展し、彼女としてお付き合いできることも夢ではないのかもしれません。

ただし、それでも周りへの影響を考えて、子どもの在学中は想いを伝えることを避けて、進路が決まり卒業するまで秘密の恋を貫くことがおすすめ。
とくに子どもが中学生や高校生なら多感な時期です。

先生との恋を優先するより、子どもが不安なく高校や大学の受験勉強に打ち込める環境に配慮することが大切だと言えるでしょう。

基本的には見ているだけが幸せ!先生への恋心は素敵な思い出に

基本的には見ているだけが幸せ!先生への恋心は素敵な思い出に

image by iStockphoto

結婚していて子どもがいても、先生に恋することは悪いことではありません。
だからといって、その気持ちを実際の行動に移してしまえば、あなたや家族が今までに築いてきたものを失うことになってしまったり、お相手に迷惑をかけてしまったりする危険性が高くあります。

だからこそ、条件付きである場合を除いて先生への恋心は素敵な思い出へと昇華させていきましょう。
大人の女性の恋愛はいつもルールがあると心得て。
そして、これからもルールを守りながらドンドンいろんな男性に胸ときめかせていきましょうね。
1 2
hayakyo