ギフト・プレゼント誕生日プレゼント

【サプライズにも】宅配で贈りたいステキな誕生日プレゼント50選

#50 ぎっしり50個 駄菓子詰め合わせ

駄菓子 詰め合わせ セット 30種 50個入り 東京限定のうまい棒 アップルシナモン味入りお菓子 業務用 だがし

photo license by Amazon.co.jp

誰もが幼いこと大好きだった駄菓子。
大人になった今では滅多に食べる機会もありません。
そんな駄菓子を種、なんと50個も詰め合わせたセットをプレゼントにしたら驚くこと間違いなし。
食べながら昔を思い出して懐かしい気分になれそうですよね。
誕生日パーティーなどをやるときは、パーティー会場へ配送してみんなで食べるのもいいかも。
お子様へのプレゼントにもオススメ。
Amazonで見る

気をつけること避けること

image by iStockphoto

さて、ここまで宅配で贈りたいプレゼント50選をご紹介してまいりましたが、宅配でプレゼントを贈るときに必ず気を付けた方がいい、避けた方がいいことがあります。
ここからは、気を付ける&避けるべきことをひとつずつご紹介!ぜひプレゼントを贈る前にチェックしてみてください。

場所を取るプレゼントを贈る場合は事前に確認を

せっかくプレゼントを贈るのだから、喜んで受け取ってもらいたいですよね。
そのためにも大きなぬいぐるみやソファなど場所を取りそうなプレゼントを送る場合は、事前に贈っても大丈夫か相手に確認しておきましょう。

場所を取るプレゼントは、同居の家族の生活にも影響するかもしれません。
本人からプレゼントをリクエストされた場合でも、家族に確認を取ってもらってくださいね。

食べ物ものは事前に連絡を

誕生日といえばケーキ!特にホールケーキは子どもやスイーツ好きの方には最高に嬉しいプレゼントですが、サプライズで贈るのはやめておいた方が無難です。
誕生日ケーキは既に用意されている可能性が高いので、食べきれなくて困らせてしまうかもしれません。
また冷蔵庫の場所を取る大きいケーキは、あらかじめ保管スペースを空けておく必要があります。

大きい食べ物を贈るときは、サプライズではなく事前に連絡をしておきましょう。

賞味期限には十分気をつける

例えば、届いた翌日には食べきらなければならない生もの、1人暮らしなのに短い賞味期限でとうてい食べきれないものなど、状況を考えずに贈るのはとても危険。
ケーキにしてもお肉にしても魚にしても、相手が生活している状況を一度考えてから送るように。
また、買ってからつい送りそびれてしまった、なんてことは食べ物に限っては絶対にないようにしましょう。
次のページを読む
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13