恋愛結婚

【彼氏に結婚を意識させたい女子必見】男性が結婚を意識する時と彼をその気にさせる方法4つまとめ

期間限定の同棲をスタートさせる

結婚に直結させる究極の方法としては同棲をすることが最も。
同棲はもはや結婚と同じ事なのかもしれません。
しかし、ダラダラと同棲をしていては、逆に結婚から遠ざかってしまう可能性も。
男性は今の状態が続けられるならば、同棲のままで良いと思ってしまいがちだからです。

それでは本末転倒ですよね。
なので期間限定という条件で同棲をスタートさせましょう。
結婚を前提で同棲し、いつまでに籍を入れると最初に決めてしまうのです。
覚悟を見せるため、同棲の段階からお互いの両親に挨拶をしに行くとさらに効果的。

まずは「結婚」と構え過ぎずにふたりの考えを知ることが大事

まずは「結婚」と構え過ぎずにふたりの考えを知ることが大事

image by iStockphoto

結婚は勢いというけれど、女性からも少しアクションを起こすことが大切です。
同じ女として受け身になる気持ちはわかりますが、全て男性任せにしては進むものも進まない場合があります。
筆者自身の結婚は自ら動いた部分も大きいところがありますよ。
無理に彼を誘導させようなんて考えず、お互いが思う結婚について話し合う、それだけで結婚への道のりはグッと近づくかもしれません。
1 2
remi0426