ギフト・プレゼント誕生日プレゼント

誕生日プレゼントに悩んだら、まず贈りたい定番のプレゼント50選+失敗例2選

#50 特別な印象「ZenZoi」万年筆・インクセット

ZenZoi カリグラフィー用万年筆・インクセット ケース付 100%手作り竹製ヴィンテージペンコレクション、インク詰め替えコンバーター付、カートリッジなし。エグゼクティブのビジネスギフトに定番のアンティークを。 | 万年筆 | 文房具・オフィス用品

photo license by Amazon.co.jp

ただのペンを使っているだけでは物足りない。
そんな方へのプレゼントにぴったりなのが、万年筆です。
なかなか使わないかもしれませんが、物書きをされている方やプロフェッショナルな方などにプレゼントしてみたいですね。

お揃いのケース付きで収納もしやすく、ペンの部分に刻印された模様も美しいです。
竹製のナチュラルなデザインが、さらに特別な印象を強めてくれますよ。
大人で特別なプレゼントにぴったりの一品。
Amazonで見る

定番を“ありきたり”と捉えず、“万人が喜ぶ物”と考えましょう

定番を“ありきたり”と捉えず、“万人が喜ぶ物”と考えましょう

image by iStockphoto

“定番”と聞くと、つい“ありきたりな物”と捉えてしまいがち。
逆に考えれば、平均的に誰もが喜んでくれるものとなります。
自分の好みだけで、商品を選んで失敗してしまうよりリスクはかなり低くなりますし、参考にするだけでもとても勉強になることでしょう。
平均を知ることは、アイデアを広げる上である意味不可欠なことなのかもしれませんね。

まずはここから始めて、次は自分なりに考えを広げてプレゼントを選んでみましょう。
そうしていくことで、プレゼント選びもまたぐっと楽しく、ハッピーなものになっていくのではないでしょうか。
1 2 3 4 5 6 7 8 9
akamom69