ディズニー

待ち時間を事前にチェックしてパークを効率良くまわろう!ディズニーシーのアトラクション待ち時間&ファストパス発券終了ランキング

【8位】1時間くらいなら並べるという時にはこちらがおすすめ「タートル・トーク」

映画『ファインティング・ニモ』に登場する人気キャラクター「クラッシュ」とリアルな会話を楽しむ新感覚のライブアトラクション。
大混雑時でも平均1時間待ち。
1時間くらいなら何とか並べるという時にはこちらがおすすめ。
ゆっくり座ってクラッシュのコミカルなトークを聞きながら和やかな時間を過ごすことができ、ちょっとした良い休憩にもなります。

【9位】休日はスタンバイではなくファストパスで「マジックランプシアター」

「アラビアンコースト」にあるシアタータイプのアトラクションで映画『アラジン』に登場する「ジーニー」が愉快で奇想天外なショーを繰り広げます。
平日は待ち時間15分前後なのですが、混雑時には1時間待ちに。
しかし、ファストパスは15時頃まで発券していることも多いので、ラストにもっていくのがおすすめ。
ちなみに平日はファストパスの発券自体が行われていないことがほとんどです。

【10位】休止が多く再開した時には行列に「ヴェネツィアン・ゴンドラ」

「メディテレーニアンハーバー」のメインハーバーをゴンドラで周遊するアトラクション。
ランドで言う所のパレードがシーでは海上で行われるため、ハーバーの上を就航するこちらのアトラクションはしょっちゅう休止してしまいます。
つまり運行している時はとても貴重ということ。
パークで最も優雅なアトラクションということもあって、カップルたちに大人気で平日・休日かかわらず平均40分待ちに。

混雑時は狙いを定めてスタンバイとファストパスを分けるのが鉄則!

ランドと違ってパークの中心に海があるシーでは、裏技のショートカットや近道がしづらいです。
その分考えてまわらなければ時間のロスになってしまいます。
スタンバイで並んで乗るアトラクション、ファストパスを取得するアトラクションの順番など、入園ゲートで並んでいる時に考えておくと、入園した後とてもスムーズですよ。
1 2
remi0426