恋愛

女性の好意の印11選。好きのサインを見逃すな!

#10 行きたい場所、食べたい物などをアピールしてくる

#10 行きたい場所、食べたい物などをアピールしてくる

image by iStockphoto

「○○に行ったことがなくて、一度行ってみたいんだよね」「あそこのレストランの○○がすごく美味しいんだって!」などは、「連れて行って!」「あなたと一緒に行きたいの!」という女性からのサイン!

本当は直接誘いたいけれど、やはり女性から誘うのは気が引けますし、断られたら気まずいですよね。
ですので、男性から誘い易いように、精一杯アピールしているのです。

#11 悩みを相談してくる

女性が男性に悩みを相談してくるというのは、「あなたのことを信頼しています」「あなたに頼りたい」「あなたに甘えたい」という女性からのサインです。
他の人には見せない自分の弱い部分をさらけ出すことで、好意を伝えようとしています。

特に、「彼氏がいなくて寂しい・・・」「何年も恋人ができなくて・・・」という内容の相談は、「あなたに彼氏になってほしい」という女性からのサインの可能性が高いですよ。

◆男性のよくある勘違い

◆男性のよくある勘違い

image by iStockphoto

男性の中には、女性からの「好きのサイン」を勘違いしてしまっている人もいます。
すると、女性にはその気が無くても、男性側は「俺に気があるな!」と思ってしまい、告白して振られるケースも出てきます。
そうならないように、「男性のよくある勘違い」についてご紹介しておきます。
ぜひ参考にしてみてくださいね!

#1 いつも笑顔で接してくれる

相手の女性がいつも笑顔で接してくれるからといって、みなさんに好意を持っているかはわかりません。
「女性が自然な笑顔を見せてくれたら、好意を寄せているサイン」だとよく聞きますが、相手の笑顔が「自然」か「作り笑顔」かの判断はとても難しいですよね。

実際私のように長年接客の仕事をしていたような人は、誰に対しても「自然な笑顔を作る」ことができます。
たとえ相手が「この人苦手だな・・・」と思うような相手でもです。

みなさんも笑顔を基準にしてしまうと、女性の気持ちを勘違いしてしまう可能性があります。
笑顔だけでは判断しないようにしてくださいね!

#2 いつも優しくしてくれる

異性に優しくされるとそれだけでも嬉しいですよね。
「もしかして・・・」なんて、期待や妄想が膨らんでしまいますが、ちょっと待って!その優しさは、あなたにだけ向けられたものですか?

多くの人は、周囲の人に好かれたいと思うもの。
ですので、異性として好意を持っていない相手にも、優しくしますし、気にもかけます。
その優しさを「好意」として受け取ってしまうのは、勘違いの素です。
相手の優しさが、特別あなたにだけ向けられたものなのか、注意深く観察する必要がありますよ。

◆男性読者のみなさんへ

◆男性読者のみなさんへ

image by iStockphoto

今回は、女性の「好きのサイン」についてお話させて頂きましたが、みなさんがご存知のサインはありましたか?今まで見逃していたサインや、意識したことのないサインがあったのではないでしょうか。
女性達は、普段の何気ない生活の中でも、沢山のサインを送っていることがおわかり頂けたと思います。

さぁ今からは、女性と接する時に、女性の仕草や言動に少しだけ気を付けてみてください。
もしかしたら、あなたが気づいていなかっただけで、あなたに好意を寄せている女性がいるかもしれませんよ?
1 2
2017haru