告白恋愛

電話で告白する時の参考書!メリット&デメリット6選+成功率を上げるコツ5選

#3 昼間より夜に告白する

電話で告白をする場合は、昼間よりも夜を選びましょう。
相手が仕事を終え、一人で自宅にいる時がベストタイミングです。
理由は、告白を人に邪魔されないからと、次の予定を気にしないで済むから。
また夜は寂しさを感じたり、人恋しくなる時間帯。
ムードも高まり告白の成功率が上がります!

#4 返事をもらう約束をする

告白すると「考えさせて」「少し時間がほしい」と言われることもありますよね。
その時に「わかった」とだけ言って電話を切ってしまうと、そのままにされてしまうことがあります。
告白の返事をずっと待っているのは、精神的にも辛いですよね。
ですので、「○○までに電話して」のように、期限と返事をする方法を約束しておきましょう。

告白された人の中には、断りづらくてとりあえず「考えさせて」と返事をし、その場をやり過ごそうという人もいます。
せっかく告白したのですから、きちんと返事をしてほしいですよね。
必ず約束をしてから、電話を切るようにしましょう!

#5 告白する前から相手に好意を伝える

#5 告白する前から相手に好意を伝える

image by iStockphoto

告白する最低でも1ヶ月くらい前から、相手に好意を伝えるようにしましょう。
そうすることで、「もしかしたら私に気があるのかな?」と相手もあなたのことを意識するようになります。

相手に異性として意識してもらうのは、とても大事なこと。
あなたが同じ行動をしたとしても、意識している時としていない時とでは、行動の受け取り方が違ってきます。
食事に誘ったり、マメに連絡をしたりすると効果的ですよ。

◆告白で本当に大切なこととは・・・

◆告白で本当に大切なこととは・・・

image by iStockphoto

沢山の人が居る中で、自分が好きになった人が自分のことを好きになってくれるのは、奇跡的なことです。
たとえ告白した結果、自分の気持ちが受け入れられなかったとしても、自分の想いを相手に伝えることが、一番大切なのではないでしょうか。
ですので、気持ちさえ伝われば手段は何でもいいのです。

みなさんも手段にこだわらず、どんな方法がご自分に合っているのかを、一度考えてみてください。
あなたの告白が成功し、恋が成就することを心より願っています・・・。
1 2
2017haru