カフェギフト・プレゼント出産祝い

友人への出産祝い、時期はいつ?何を贈るのがいい?

使ってもらえるベビー用品を贈りたいけれど

使ってもらえるベビー用品を贈りたいけれど

image by iStockphoto

せっかく出産祝いを贈るのだから、活用してもらえるプレゼントを選びたいですよね。
ベビー用品は主に赤ちゃんのお世話をするママの趣味が反映されることが多いので、ママ好みのデザインを選ぶと使ってもらいやすいかもしれません。

しかしベビー用品の定番であるミトンは、「かゆいのにかけないのはかわいそう」と結局使わないことも。
おくるみは「正直バスタオルの方が使い勝手が良い」という声もあります。
赤ちゃんのよだれの出具合によっては「全くスタイを使わなかった」という方がいたりと、使うベビーグッズはその時になってみないと分からないこともあるので、完璧な出産祝いを贈るのは難しいかもしれませんね。

その2 2人目以降でも嬉しいお風呂グッズ

その2 2人目以降でも嬉しいお風呂グッズ

image by iStockphoto

新陳代謝が活発な赤ちゃんの肌を清潔に保つためにも、毎日のお風呂は大切です。
しかし小さな赤ちゃんをお風呂に入れるだけでも、大人は一苦労ですよね。

そこで、毎日のお風呂をラクにするお風呂グッズを集めました。
初めての育児で慣れない新米パパやママにはもちろん、2人目以降の出産祝いにもおすすめですよ。
上の子のときに使っていなかったお風呂グッズなら、子供を一度にお風呂に入れたいときに役立てるはずです。

#5 スポーツ知育に Swimava うきわ首リング

【楽天市場】さらにポイント5倍 スイマーバ うきわ首リングSwimava ベビー 赤ちゃん うきわ ...

photo license by rakuten.co.jp

子供に習わせたいランキングで常に上位に入るスイミング、赤ちゃんの頃から水に慣れ親しんでおくと良いかもしれませんね。
スイマーバの首浮き輪なら、水中に浮かびながら自由に身体を動かすことができて、赤ちゃんが楽しく水に親しめると評判です。
英国で発売されて以来世界中の赤ちゃんに愛用されていて、赤ちゃんの発達を促すという研究結果が出ているそうですよ。

プールだけでなく、自宅のお風呂で毎日使えるのが嬉しいポイントです。
スイマーバで赤ちゃんがお風呂好きに育ってくれたら、ママやパパがラクになりますよ。



楽天で見る

#6 ワンオペ風呂に アップリカ はじめてのお風呂から使えるバスチェア

【楽天市場】+ポイント5倍 アップリカ はじめてのお風呂から使えるバスチェア【ラッピング...

photo license by rakuten.co.jp

身体がふにゃふにゃの赤ちゃんを大人一人でお風呂に入れるのはすごく大変ですが、バスチェアがあれば格段にラクになりますよ。
人気のベビー用品ブランド、アップリカのバスチェアなら、首がすわっていない赤ちゃんでも使えます。

バスチェアに座らせたまま赤ちゃんの身体を洗えるほか、大人が自分の身体を洗っているときに赤ちゃんをバスチェアで待たせておけるのが嬉しいポイントです。
3段階のリクライニングや使わない時はコンパクトに折りたためるところなど、使いやすい機能も充実していますよ。



楽天で見る

#7 赤ちゃんのスキンケア babybuba ベビーシャンプー&ベビーローション

デリケートな赤ちゃんのお肌は、いつでもスベスベ&モチモチに保っておきたいですよね。
赤ちゃんのための国産オーガニックスキンケアブランド、ベビーブーバなら、大切な友人の赤ちゃんにも安心してプレゼントできますよ。

泡で出てくるベビーシャンプーだから使い勝手が良く、頭からつま先まで優しく洗い上げることができるのが嬉しいポイントです。
お風呂上がりにはスプレータイプのベビーローションで、ササッと手早くスキンケア完了ですね。

#8 お風呂上がりはこれ ベビーアルテ 天使の背まもり ベビーバスポンチョ

【楽天市場】出産祝い 男の子 女の子[天使の背まもり ベビーバスローブ]ベビーバスポンチョ...

photo license by rakuten.co.jp

赤ちゃんと一緒にお風呂に入るときにあると便利なのが、ベビーバスポンチョです。
ギフト&おむつケーキの店、ベビーアルテのオリジナルブランド、天使の背まもりのバスポンチョなら、縁起物の刺繍で赤ちゃんの健やかな成長を願うことができますよ。
名入れができるのも嬉しいポイントです。

やわらかく吸水性が高い無撚糸の泉州タオルだから、赤ちゃんの肌に触れても安心ですね。
ボタン付きではだけにくいから、お風呂上がりに赤ちゃんをくるんでいる間に、ママの着替えをササッと済ませることができますよ。
楽天で見る

生後1ヶ月以降に使うお風呂グッズがおすすめ

生後1ヶ月以降に使うお風呂グッズがおすすめ

image by iStockphoto

赤ちゃんのお風呂といえばベビーバスですが、出産祝いでは贈りません。
ベビーバスは大体退院後から生後1ヶ月くらいまで使うものなので、産前に用意しているご家庭が多いでしょう。
短期間しか使わないので、レンタルで済ますという方も多いようですよ。

お風呂グッズを贈るなら、ベビーバスを卒業する生後1ヶ月以降に使えるものがおすすめです。
親子で楽しいお風呂タイムが過ごせるプレゼントを選べると良いですね。
次のページを読む
1 2 3 4