カフェギフト・プレゼント出産祝い

友人への出産祝い、時期はいつ?何を贈るのがいい?

#13 ベビーカーでのお出かけに 日本育児 はらぺこあおむし デラックス・アクティビティトイ

ベビーカーでの移動中は赤ちゃんにご機嫌でいてもらいたいけれど、おもちゃを持たせておくといつの間にか落としてしまうのが難点です。
こちらのはらぺこあおむしはハンギングトイだから、ベビーカーにぶらさげておけば赤ちゃんが手を離してもなくしてしまうことはありません。
ベビー用品メーカー&世界の優れたベビー用品の輸入を行う日本育児の商品なので、安心で安全ですよ。

カラーやメロディーやさわり心地で五感を刺激して、赤ちゃんの発達を促進してくれるのが嬉しいポイントです。
これで赤ちゃんも楽しくお出かけできそうですね。

#14 アナスイ好きのママの娘へ ANNA SUI mini ネコ巾着お食事スタイ

お食事に不慣れな赤ちゃんは食べこぼしが当たり前なので、お食事スタイが必須です。
ママ世代に人気のアナスイの子供服ブランド、アナスイミニのお食事スタイは、まるで洋服のようなおしゃれなデザイン。
プレゼントしたらおしゃれすぎて汚すのがもったいなくなってしまうかもしれないけれど、今しか使わないものなので心置きなく使ってもらってくださいね。

マジックテープで付け外しがラクチンなのが嬉しいポイント。
巾着型にアレンジして持ち運びできるので、お外ランチに活躍できそうです。

#15 外出中のおむつ替えに ジェラートピケ おむつポーチ

[ジェラート ピケ] おむつポーチ アニマルクッキング柄おむつポーチ PWGB175636 86 BLU

photo license by Amazon.co.jp

赤ちゃんとお出かけ中のおむつ替え、なかなかおむつ交換台が見つからなかったり、やむを得ず車のシートで替えることになったり、地味に大変なんですよね。
女性に人気のルームウェアブランド、ジェラートピケのかわいいおむつポーチがあれば、お出かけ中の大変なおむつ替えも楽しくなりそうですよ。

おむつポーチだけでも喜んでもらえそうですが、同じ柄のおむつシートと一緒にプレゼントするのもおすすめです。
楽しく清潔におむつ替えすることができますよ。



Amazonで見る

#16 冬のお出かけに ベビーマフィン 4WAYベビーケープ

寒い冬のお出かけで、赤ちゃんに風邪をひかせたら大変です。
赤ちゃんの防寒対策なら、ベビーマフィンのベビーケープがおすすめですよ。
これ1つで抱っこでもベビーカーでも使えるのが嬉しいポイントです。
素早く着脱できるので、お出かけ中に抱っこ紐からベビーカーに移動するのもラクチンですよ。

生活防水機能と発熱機能がついているので、ちょっとした雨でも温かくお出かけできそうですね。

お出かけ場所は赤ちゃんに合わせて

お出かけ場所は赤ちゃんに合わせて

image by iStockphoto

赤ちゃんと一緒だと、少しのお出かけでも一苦労。
あなたと一緒にお出かけするときは、目的地は友人に決めてもらってくださいね。
あなたにとっては赤ちゃんを連れていける場所でも、友人にとってはハードルが高い場所かもしれませんよ。

お買い物に行くなら、授乳室やおむつ交換ができるベビールームがある場所がおすすめです。
赤ちゃんが泣いても気兼ねなくいられるファミレスやフードコートなら、ランチがしやすいと評判ですよ。

友人や赤ちゃんに合わせた計画を

友人や赤ちゃんに合わせた計画を

image by iStockphoto

産後はママの体調が優れなかったり神経質になってしまったり、赤ちゃんの体調が優れなかったりして心配事がたくさんあるんです。
出産祝いを渡す機会や遊ぶ計画を立てても「雨だから」「赤ちゃんが咳をしているから」など産前には考えられない理由でドタキャンされることもあると思います。

そんな時でも怒ったり呆れたりせず、広い心で赤ちゃんや友人を受け止めてあげてくださいね。
1 2 3 4