デートデートスポット恋愛

はんなりまったりおこしやす!ラブラブ必至の京都仲良しデートスポット10選

#7 水占いはぜひ試してみましょう・貴船神社

2人の仲をもっともっと親密にしたい、恋愛運を高めたい…そんなデートをお考えなら、恋愛に関するパワースポットとして人気が高い「貴船神社」をおすすめします。
「貴船神社」は水の神様なので、神社の定番おみくじも一味変わっていますよ。
「貴船神社」のおみくじは「水占い」というもので、200円で真っ白な紙をいただいたら、境内の池にそっと浸して浮かべます。
するとみるみる文字が浮かび上がってくるんです。
水面を眺めながら結果が浮かび上がる時間はドキドキ。
2人で是非試してみましょう。

「貴船神社」は市街地から少し北に上がった場所にあるので、夏には気持ちの良い避暑地としても人気。
先ほど紹介した「鴨川川床」と同様、「川床」が楽しめます。
また冬の寒さは厳しいですが、その分鳥居や灯篭と真っ白な雪の競演が見事。
初詣に訪れてみるにも良いかもしれませんね。

#8 京都らしい風景「千本鳥居」は必見!・伏見稲荷大社

京都らしい風景「千本鳥居」は必見!・伏見稲荷大社

image by iStockphoto

朱色の鳥居がどこまでも続く「千本鳥居」。
「伏見稲荷大社」はメディアに取り上げられることも多い、京都の定番スポットのひとつでもあるので、京都らしい風景として思い浮かべるカップルも多いのではないでしょうか。

JR「稲荷」駅もしくは京阪「伏見稲荷」駅で降りて、伏見名物七味をお土産に買ったり、スズメ・ウズラの丸焼きにびっくりしながら、「伏見稲荷大社」を目指して参道をてくてく。
大きくて立派な鳥居がお出迎えしてくれます。
本殿でしっかりお参りしたら、「千本鳥居」をくぐり抜けて奥社へ。
ここには石灯篭の重さで願い事が叶うかどうか計ることができる「おもかる石」があるので、大切な夢や目標、2人の未来を占ってみてもよいかもしれません。
鳥居はそのまま山頂まで続いているので、体力に自信がある方は上れるところまで上がってみて。
京都市内の清々しい景色が眼下に広がって、ちょっとしたハイキング気分が味わえます。

#9 大人デートにぴったりな艶やかな街・花見小路通

味のある石畳に昔ながらの町家が数多く残る「花見小路通」は、夜になるとしっとりとした雰囲気が増し、ますますデートにぴったりな大人の街に様変わりします。
運が良ければ愛らしい舞妓さんや艶やかな芸妓さんに出会えることも!これぞ京都というイメージのスポットかもしれませんね。

そんな大人の街「花見小路」には、昔ながらの伝統を引き継ぐ名店や、町家を改装して気軽に入ることができる隠れ家もいっぱいです。
2人だけの時間と贅沢な雰囲気や時間を楽しみたい大人カップルに、特にぴったりのスポット。
京都市街で一番賑わいを見せる四条エリアも近いので、アクセスもスムーズですよ。

#10 宝石のように輝く京都の夜景に酔いしれて・将軍塚

初々しい若者カップルや長年連れ添ってきた大人カップルなど、どんなカップルでも鉄板で外さないデートスポットなのが、キラキラと美しい夜景ですよね。
京都で知られた夜景スポットはいくつかありますが、電車でもアクセスしやすい気軽さなら「京都タワー」、車があって少し山のほうへ上がって2人だけの時間を過ごしたいなら、「将軍塚」が定番となっています。

「将軍塚」の展望台は無料なのが嬉しいポイント。
展望台からは「京都タワー」はもちろんのこと、「嵐山」方面まで眺めることができちゃいます!「将軍塚」から少し北に行くと「青龍殿」があり、そこには「清水の舞台」の5倍もある大きな舞台が。
有名スポットを見つけて指さしながら、宝石のように輝く京都の夜景に酔いしれてくださいね。

古都で紡ぐあったかい思い出

今回は、魅力満喫でラブラブ度もアップしそうな、京都で楽しむ仲良しデートスポットをご紹介しましたが、気になるスポットはありましたか?和の心が息づく古都京都には2人の距離をぐっと近づけてくれる、カップルにぴったりのスポットがたくさん。
ぜひ2人ではんなりまったり京都デートを過ごして、素敵な思い出を重ねていってくださいね!
【合わせて読みたい】
京都デートならここ!地元民厳選の京都府のデートスポット決定版【15選】
1 2
Share:
nacchibi87