恋愛

初めてのカップル旅行…気をつけておきたい10個のこと

6. 5分でも一人きりになれる時間を持つ

これはどんなカップル旅行の記事のサイトにも書いていないことのひとつかもしれません。
旅行中、どんなに仲良しのカップルであっても、どんなに相性がいいカップルであってもお互いがそれなりのストレスを感じるはず。
それは、あなたと一緒にいるのが苦痛とかそんなんじゃなく、いつもと違う環境であったり、好きな相手と一緒にいることの緊張感だったり。
そういう時、一人になりたいと思ったりしませんか?それは相手も同じこと。
5分でも10分でもお互いがそれぞれで過ごす時間があれば、また気持ちはリセットできるのです。
おすすめなのは、読書や音楽鑑賞。
別々に行動してしまうと(特に海外は危険だから)、心配になったり余計にストレスがかかる場合があるので、部屋の中で一人で楽しめることをする。
温泉宿に泊まるなら、お互いが好きな時間に温泉につかったり、一人の時間を存分に楽しめそうですね。

7. 背伸びしない素直な自分をみせる

7. 背伸びしない素直な自分をみせる

image by iStockphoto

とにかく無理をしなくていいんです。
気合いを入れておしゃれな洋服を買いそろえたり、旅行カバンを買ったり。
旅行を楽しく完璧なものにしたいという強い気持ちがそうさせるのかもしれませんが、背伸びする必要はなし。
ありのままのあなた自身を見せて、いつもと変わらない態度で接すること。
肩肘はったって疲れるのはあなた自身。
大好きな人とせっかく旅行に行けるのだから、心から楽しんで最高の思い出を作りましょう。

カップルは旅行で仲が深まる!

カップルは旅行で仲が深まる!

image by iStockphoto

さて、今回は大好きなカレと旅行に行く時の心得についてご紹介してきました。
今、まさに旅行の計画中という人は、参考になったでしょうか。
きっとカップルで旅行に行くことで幸せな気分に浸っているはず。
そして、旅行を楽しもうと色々と計画していることでしょう。

人気のある観光地や紅葉、温泉、はたまた海外まで、旅行先はたくさんありますが、どんなエリアに行ったとしても彼と旅行しているということだけは忘れないでください。

いつものデートとはちょっと違う雰囲気を楽しめるから旅行って最高ですよね。
1 2